小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

ご近所猫たち

遠くの方から・・・
チリリン チリリン と鈴の音。
今日もまた ご近所猫たちがやってきた。

P1090008_convert_20100402070428.jpg


山道を通り・・・
向かいのお家の 際から入って アプローチを抜け・・・まずは マーキング。
道を渡って 我家の砂利を さくさく歩き・・・階段下で・・・またもやマーキング。
海側の際から お隣に回りこんで お庭で マーキング。

そして トレリスの穴を抜けて 我家の庭へ・・・

P1090018_convert_20100402070138.jpg

P1090024_convert_20100402070210.jpg


・・・今日 こそは・・・

話し合い・・・試してみました。
もう何回か やさしいトーンで話しかけてきたけれど 
ちゃんと話し合うのは 初めて。

声をかけると 両手をそろえて おすわりポーズ。
目を閉じて 聞いてるような・・・聞いてないような・・・?

P1090029_convert_20100402070321.jpg


でも きっと・・・伝わる。

そう信じて しばらくの間 話し合いを 続けてみよう












PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

子供が大好きだったお話「ルドルフとイッパイアッテナ」を彷彿とさせる面構えの猫君ですね!! イッパイアッテナもなかなか喰えない奴でしたが、道理は分かる猫でした。こね猫君も話の分かる奴であるよう応援してまーす!!!

川西の魔女 | URL | 2010-04-06(Tue)17:15 [編集]


Re: タイトルなし

e-420エールをありがとうe-420
「イッパイアッテナ」風 猫君意外にも 2匹・・・
計3匹が かわる がわる やってくる状態でした。
「でした」というのは・・・ 
今日 あらたに もう1匹 若い 綺麗な 猫が 増えていました。
大和田ニュータウンは大和田ニャータウンになりそうですe-447
これも 魔女修業・・・ですね きっと。e-420

風 | URL | 2010-04-07(Wed)02:46 [編集]


