小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

遊び心のあるデザイン

町中にある「マンホールの蓋」
よくよくご覧になったことがあるだろうか?

実は 我が寺泊は つい去年 町中に下水道が引かれた・・・
一人暮らしの方も強制的に 自己負担で
自分の家の前に在る 下水道に つなぐ工事をしなければならない・・・
なのに 実際 つないで 下水道を使用している人は 少ないという事実。
なんだか ちょっと ???の 下水道工事。

・・・いろいろな意味で課題が残っている。

ただ・・・
救いなのが 町中のいたるところに現れた「下水道の蓋」が
なかなか かわいい!

寺泊は 「海の町」なので こんなデザイン!

P1080840_convert_20100324025739.jpg

鯛や平目が楽しそうに踊っていて・・・まるで竜宮城。
プクプくと泡が立ち・・・動きがあって楽しい。

P1080838_convert_20100324025905.jpg

遊び心があるデザインは人を幸せにする

「刃物のまち三条」で見かけた蓋も 金物道具がぐるりと描かれていて素敵だった。

そんな オブジェのような 楽しい蓋が あなたの街にもあるはず。
まるで 街中が 美術館!
足元にある 「あなたの街の素敵」を ぜひ お楽しみください



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

