小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

春の花たち・・・

種を蒔くより ひと足早く・・・
花の苗を 植える楽しみ・・・

花農家さんの 冬の間の・・・心を込めたお仕事のおかげで
春一番に 素敵な花の苗を 手にすることができます。

嬉しい春!

木立性のローズマリー・・・
こでまり・・・
スカビオサ・・・

P1080888_convert_20100322130508.jpg

姫ウツギ・・・
ビオラ・・・

P1080891_convert_20100322130549.jpg

元気な苗が とってもリーズナブル・・・
いつもの お気に入りの花屋さんで どっさり入手!
ああ幸せ・・・

P1080895_convert_20100322130637.jpg


花藤・・・
ジャスミン・・・
ガザニア・・・
ブラキカム・・・

P1080897_convert_20100322130728.jpg

お気づきの方も 多いかと思いますが
我家は 毎年楽しめる 宿根草や 多年草を 選んでいます。

年々 原種に戻っていく ナチュラルな感じが とてもお気に入り
最近の花は 野菜よりも より複雑な交配をして 
よりゴージャスに より華やかに・・・を求められていて 
残念ながら 原種のよさが なくなっているような気がします。

原種は 肥料や 農薬が無くても よく育ちます。
だから 毎年 元気に咲いてくれるのかも!

もう数年経つビオラ・・・
春を感じて 芽を出しました。
宿根したもの・・・こぼれ種で増えたもの・・・
どれも これも 元気です。

P1080908_convert_20100322132925.jpg

もう19年になるクロッカス・・・
春一番に咲く 春を告げる使者・・・

P1080905_convert_20100322132810.jpg
 
我家には まだまだ 長い間 元気でいてくれる花々が 一杯!

植物には「献身」のエネルギーが満ちているという・・・
時々「植物がすぐ枯れてしまう・・・」という人がいるけれど
それは エネルギーを使いすぎているあなたのために 
植物が その身を捧げ エナジーを送り続け 
あなたの存在を 助けているのだという・・・。

そんな 素敵な エナジーを 受け取って 元気に過ごそう!
ありがとう ありがとう 





 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっと待ちに待った春ですね!! 今年はグリーンカーテンと 去年から植えたかった薔薇を2種類 それとミニトマト で頑張りたい私です! ホップお願い出来るなら3株お願いします!!! 昨年は随分花苗・野菜苗を枯らしてしまいました...  今年は身辺の状況もちょっとは落ち着いているのでだいじょうぶかなぁ... 手を広げすぎず出来る範囲で楽しめるゆるゆるペースを心がけて...
子供1号は無事南半球へと旅立っていきました。 成田からメールする約束も忘れて... 若い日ならではの体験を沢山してこれるといいいなぁと 心から願っている私です。 魔女修行海外版かな?

川西の魔女 | URL | 2010-03-22(Mon)17:47 [編集]


Re: タイトルなし

うん!うん!やっと待ちに待った春です!! 
バラがお似合いの 魔女の庭の風景が 目に浮かびます。
(ホップ3株了解しました。)
昨年は 日照不足と 長雨で 夏野菜は不作でしたね。
今年は きらめくお日様の日々がやってくるといいですね。

oh![子供1号は無事南半球へと旅立っていきました]か・・・。
どきどきと わくわくが いっぺんにやってきた感じを 
味わいつくしていることでしょうe-420!
お土産話を楽しみにしています。 
魔女修行海外版・・・素敵な修行ですね きっと。

風 | URL | 2010-03-24(Wed)03:49 [編集]


