小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

干し肉♪

昨夜・・・
鶏胸肉でナゲットを作りました♪
2枚パックの もう一枚を 干し肉に~☆

材料はこれだけ

P1180534.jpg

・鶏胸肉 1枚
・コショウ
・ガーリックパウダー
・塩
・クレージーソルト
・すりおろしニンニク

いつものソテーより
心持ち 塩加減を 強くする感じで
調味料谷ハーブは お好みで~☆

胸肉を50℃のお湯につけしばらく置き
水気を拭き取って好みの調味料をまぶし漬け
フックにかけて風通しのよい場所に干します。

お湯につけると美味しくなるので
一手間かけますが これもお好みで。

みかんや玉ねぎの「あみあみ袋」があれば
それに入れて干すと 便利♪

小さな「ニンニクのあみあみ袋」しか無くて…
ちょっと強盗犯人のような…風貌に~(笑)

P1180536.jpg

P1180546.jpg

今朝は 西の海側に吊しています

P1180560.jpg

海風は いい仕事 してくれるんですよね-☆

我が家は ただいま 干し祭り~☆

P1180558.jpg

感謝感謝♪





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

