小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

ふにゃっと天ぷら~復活!

天ぷら~お好きですか?

冬の間に 身体にため込んだ いろいろを
排出してくれる~

春先の草花には
デトックス効果のあるものが多いそうで・・・

水仙が咲き始めた寺泊地域は 
ふきのとうが お日様に起こされて 
あちこちで顔を出しています。

ふきのとうの天ぷらは 本当に 春のお味♪
地物の苦みやえぐみが身体を目覚めさせて
元気にしてくれます。

ありがとう!

揚げた天ぷらを たくさんいただきました♪

が・・・

揚げてから時間がたって

ふにょっとしてしまった 天ぷらたち。

DSC09035.jpg

いつもは オーブントースターで温めますが
なんか 違うような 気がする・・・

うっかりすると焦げるし 身が締まってしまうし・・・

そこで!裏技検索~☆

なになに???

なにー???

えええー!

だ・だいじょうぶなのか??

・・・・

ふにょッとした天ぷらを
水にくぐらせ

DSC09037.jpg

水を切り

DSC09039.jpg

170℃の油で揚げる-!!!

DSC09041.jpg

な・なにー???

・・・・

やってみました。

・・・・

うおー!

すごっ!

カリカリサクサクー!

すごすぎ♪
科学に裏付けされた すごい技~

もうこの技は 
裏技なんて言ってないで
当たり前にしなければいけません☆

わーすごすぎーちょっと感動♪

DSC09044.jpg

ふにょッとした天ぷら~復活!

おいしくおいしくいただきました

合掌







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もこの方法を前にテレビでみました
その後天ぷらが残ることがなく試したことはありません
やはり美味しく復活するんですね~

ペガサスママ | URL | 2013-04-04(Thu)21:28 [編集]


Re: タイトルなし

ペガサスママさま♪
中京テレビで放送された情報をググりました♪
その後「伊藤家の食卓の裏技」の番組hpにも見っけ♪
科学的な解説まであって~
料理は科学だわぁ♪と改めて想いました
仕出しのお弁当の天ぷらとかお土産の折りとか…
いつか「ふにょっと天ぷら」が手に入ったら
お試しくださいませ(笑)

風は七色 | URL | 2013-04-05(Fri)21:58 [編集]


