小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

とんとん拍子

ツイテル人は どこまでも ツイテル!by一人

スパイラルゲイトの 山肌に 乱雑に倒れている 松の木を
切って 土留めにしたいなあ・・・

・・・と思いながら 帰ってきたら 
「河川敷の伐採木 無料提供されるんだってさ!」と 渡された リーフレット

ラッキー!!

雨の中 夫が 取りに行くことに・・・ 

我家のがんばりくん シーブルーの ルノーエクスプレス・・・
がいざ出陣!

・・・ところが・・・途中で・・・故障して・・・
車屋さんで メンテナンス・・・
軽トラをかりて 出直し・・・

軽トラの積載量は 半端なく 膨大!
おかげで こーんなに たくさんの伐採木を いただいてまいりました。

P1080817_convert_20100318004742.jpg


ツイテル人は どこまでも ツイテル!

感謝 感謝

天の計らいは とんとん拍子 なのだそうで・・・
思えば この土地に出会ったときも そうだった・・・
いつも 天に守られて 進むべき道へと 導かれている・・・

「ツイテルって言いな!ツイテル事が 向こうから やってくるから」by一人
本当に ツイテル事が 山ほどやってくる から 不思議・・・。

このたくさんの恵みで

P1080819_convert_20100318004820.jpg

スパイラルゲイトが またまた進化いたします・・・お楽しみに。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メール、ありがとうございました。本当にお言葉に甘えてしまって、、、、。到着を楽しみに待っています。

今回もとってもステキなメールでした。「ゆりかごを動かす手は世界を動かす」って、とってもステキなことばですねー。しみじみとなんどもかみしめて、いい言葉だなあと思っています。

いつもいただくコメントで、元気になれる気がします!本当に感謝!です!

とんとん拍子、うらやましいですねー。私もなんだか人との出会い運はとことんツイテルような気がしております。
いろんな人に助けられ、私の周りの人っていい人ばかり。このブログ、風さんに出会ったのも、何かに導かれたような気がします。

スパイラルゲイトのブログも拝見しましたが、とってもすてきなぐるぐるですねー。あれは畝なんですか?カッコいいなあと思ってじっくり見てしまいました。

ayako | URL | 2010-03-21(Sun)21:52 [編集]


Re: タイトルなし

気持ちよく受け止めてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいe-420お楽しみにお待ちくださいませ。

「ゆりかごを動かす手は世界を動かす」お母さん仕事の 深さを感じますね。
韓国ドラマでは どんな時も「母親の存在や言葉が絶対」という国民性が
伝わってきます。
「ゆりかごを動かす手を 誰もが尊重している」お母さん仕事の存在感があふれているという魅力があると思います。

そんなドラマを見ながら ゆりかごを動かす手を自覚していくことにつながるのかもしれませんね。
世界を動かせる手を持っている・・・たのしみましょう!

> いろんな人に助けられ、私の周りの人っていい人ばかり・・・「感謝しているとまた感謝したくなることが次々来る」by一人 出会えて 嬉しい! 感謝 感謝です。

> スパイラルゲイト・・・とってもすてきなぐるぐるですねー。あれは畝なんですか?
ぐるぐるは 畝なんですe-420
本来は パーマカルチャーという考え方を元に 石を積んで「ロックスパイラル」をつくり 石が蓄えた熱によって 植物を育てるというもの。
ソフトクリームのように中心が盛り上がっていて 乾燥好きなもの 湿潤好きなもの 日向好きなもの 日影好きなもの ぜーんぶ 一畝で育てることができる なかなか楽しい農法です。

植物が育った風景は まるで 野菜の花壇のように美しくて とても 気に入っています。
時々覗いてみてくださいね。


風 | URL | 2010-03-24(Wed)03:40 [編集]


