小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

日本海の寒風で~干し鮭♪

日本海の
寒風で・・・

干し鮭

P1250013.jpg

暮れにいただいた
新巻鮭を
塩出しして

車庫上の4・5坪の
スパイラルガーデンの屋根に
吊して干しています♪

寒風が
うま味を引き出しつつ
ぎゅっと凝縮するかのように
身を乾かし
保存食としてふさわしい姿に
変容します。

放し飼いで 
自由に遊び回っているご近所猫から
この干し鮭を守りきれるのかー!

という課題に
ちょっと
わくわくしながら
取り組んでいる 今日この頃・・・

干した鮭に
飛びかかっているご近所猫の姿を
見てみたいような・・・(笑)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

非常に魅力的な光景ですね! ご近所ネコさん達勢揃いが見られるかも… なんだか私も鮭がたべたくなりました。夕食のメニュー決まり!

川西の魔女 | URL | 2013-01-17(Thu)11:41 [編集]


Re: タイトルなし

川西の魔女さま♪
「行き着くところまで行くと
また違った味わいになる」
という夫の言葉に
未だに寒風干しされている鮭君ですe-420
ご近所猫はなぜか?かじりつきに来ません
密かな期待を裏切ってくれています(笑)

風は七色 | URL | 2013-02-19(Tue)07:31 [編集]


