小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

土のおうち Te・Core て・こあ

土のおうち Te・Core て・こあ

空は 高く 青く 
トンボが行き交い 

和島 て・こあ は すっかり秋の気配です~

金曜日
台所の解体&前の持ち主さんの私物撤去が
無事終わりました。

若い青年が 2人
息のあった仕事ぶりで
着々と 仕事をこなし

トラックてんこもり!の荷物を
運び出してくれました。

すすだらけになって
丁寧な仕事をしてくれました。
そのスタミナに ちょっと感動・・・

P1230756.jpg

運べば終わり・・・ではなくて
この後 トラックの荷物を 分別廃棄する作業が待っています。

本当に お世話になりました。

ありがとうありがとう☆

・・・

柱や梁を残す解体作業は
大変な労働です。

機械でガシャンと つぶしてしまうのではなく
手作業で
後付けされた
天井や 床や 壁の合板を はがします。

すすやほこりをかぶりながら
思わぬものとの出会いもあったりして・・・

ハクビシンの亡骸や

大蛇の抜け殻

P1230759.jpg
P1230758.jpg

この大蛇
台所の主様だったのかな・・・。

・・・

古くなって 
使えなくなったキッチンセットを外し

土のおうちは 本来あった
台所土間の姿を現し

バランスのよい 
すてきな空間となりました。

さてさて この空間を どう生かすか???

わくわくします。

・・・

レトロな雰囲気のある冷蔵庫が 明日 届きます。

シンプルで すてきな薪ストーブも 手配しました。

シンクの採寸も 完了♪

・・・

薪での暮らしぶりが伺える この台所・・・

解体で 隠れていた
猛烈な すすが あらわに!!!

まずは 
これを 
何とか しなければ なりません。

・・・

今日は すす払いの一日になりそうです。

防塵マスク???で いざ!すす払い!!!

いってきまぁ~す













スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まっくろくろすけとの格闘 お疲れ様でした! 主様の守りのある台所なんて 素敵すぎる... レトロな冷蔵庫に薪ストーブもいいですね! なんとか時間を見つけてお掃除に参加したいです!  一番好きな秋がやっと訪れて 元気が復活!!! 秋晴れの土のおうち 楽しみです!

川西の魔女 | URL | 2012-09-29(Sat)16:04 [編集]


Re: タイトルなし

川西の魔女様

いつも エールを ありがとう♪

ぐっと 秋めいて きましたね。

コスモスが 風に 揺れ
トンボが 飛び交い
秋の虫たちの オーケストラ♪

生まれた季節というのは
何とも 心地いいものですよねe-266

あなたが生まれた すてきな季節を 楽しんでください。

さてさて
主様は いま・・・どこにいるんでしょうね~e-350

そしてそして
「まっくろくろすけ」は 前からの住人なので
基本的には 共存していきます。

それからそれから
「レトロな冷蔵庫」実は 最新機能の レトロですe-263
 
少しずつ リノベーションの手の仕事を進めています。
是非 遊びに来てね♪

風は七色 | URL | 2012-09-30(Sun)06:49 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012-09-30(Sun)21:15 [編集]


Re: タイトルなし

ペガサスママ様

> すごい抜け殻!!

ですよね~e-330

抜け殻は 
「額に入れて 飾るといいよ」という
お声がけをいただいて
そうしようかなと思っています。

> お会いしたくはないな~(笑)
うんうん!

お会いしたくはありません
目が合ったら フリーズしそうだし・・。

今は 裏山の住み心地のいい場所で
土のおうちを 見守ってくれている

・・・のだと 思います。
・・・のだと 思い込みます。
・・・のだと 願います。

リノベーション
ゆっくりですが
少しづつ 進んでいます。
ありがとう♪



> 着々と進んでいるようで楽しみですね

風は七色 | URL | 2012-10-02(Tue)20:51 [編集]


