小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

土のおうち~Te・Core て・こあ 

大きな手

小さな手


♪ひつじお掃除隊♪の

たくさんの手が

それぞれが 持っている
エナジーを 注いで・・・

土のおうち Te・Core て・こあ を

きゅ!きゅ!と磨き上げ

ずっと眠っていたおうちを
眠りから 目覚めさせ

深呼吸するように

すがすがしい空間を 呼び覚ましてくれました。

ありがとう ありがとう♪

こころから 感謝の一日でした。


・・・・・

17日 月曜日

早い朝・・・

アポロは 初めての 土のおうち
ここはどこ???

緊張しています。

P1230571.jpg

ひつじお掃除隊
ナビに導かれ 土のおうちへ 到着♪


さっそく
お掃除 お掃除 


小さな手が きゅっきゅっ♪

P1230574.jpg

大きな手が きゅっきゅっ♪

P1230577.jpg

みんなで きゅっきゅっ♪

P1230578.jpg

押入れの冒険♪

P1230588.jpg

バケツで ちゃぷ ちゃぷ♪

P1230591.jpg

上手に ぎゅっ♪

P1230592.jpg

チョッピリ早い お昼

みんなで 食べると なお おいしい♪

P1230600.jpg

・・・・

ひつじお掃除隊メンバーは
初めての場所だから
周りが気になってしょうがない

わくわく探検隊になって GO!

そのうち

なにやら 楽しい遊びを見つけ

切り出して 投げてあった竹を 運ぶ 運ぶ・・・

真夏日の炎天下 
坂道だって へっちゃらで 
何度も往復して遊ぶ 1st7th! すてき☆

・・・・

往復の あいまに ちょっと休憩

おばあちゃんが 大事に育ててくれた
おいしいスイカを ほおばって
エネルギーチャージ完了!

P1230604.jpg

また坂道を行く♪

・・・・・

そこそこ 満足して

・・・

次は 庭で お茶会♪

P1230609.jpg

P1230614.jpg

アポロにも
お食事係りさんが
やさしく丁寧に 手のひらに載せたフードをあげる。

P1230617.jpg

きれいになった 畳のお部屋で
折り紙やら お絵かき・・・

P1230619.jpg

ゆるやかに

土のおうちでの 集いが 始まりました。

P1230623.jpg

ひつじお掃除隊のみなさま
今日から あなたのおうちです。

どうか あなたにとって 心地よい居場所となりますように

暇を見つけては 訪れてください~

・・・

おうちが 喜んでる・・・

P1230632.jpg

ありがとう

P1230633.jpg

ありがとう

P1230635.jpg

・・・・

草刈隊 
ひっそりと 活動中♪

P1230639.jpg

*お知らせ*

今週の予定だった解体が 
28日金に 延期となりましたが

~そんなこともあるよね~

のんびり いきます♪

・・・

のらりくらり・・・という感じですが
しばらくの間 調理は カセット器具
または ホットプレートなどを ご持参ください。

冷蔵庫もなく 不便ですが
土間工事が終わり次第
時計ストーブや かまどを 設置しますので
お楽しみに♪

・・・

週末は 多分
壊れ落ちてしまった 雨どいを つけたり
草刈したり しています。

・・・

来週 28日の解体後 
一階の お掃除をしますので

よろしく~♪




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます(^-^)/

草刈り隊?
草ぬき隊?
すごい…!!(゜ロ゜ノ)ノ

ホットプレート了解しました!
夜中にひとりわくわく♪


ひ | URL | 2012-09-20(Thu)03:26 [編集]


Re: タイトルなし

ひ*ちゃん

ひつじお掃除隊員のみなさま
本当に ありがとうe-266

> 草刈り隊?
> 草ぬき隊?

実はひとり草抜き隊e-350

隊長一人活動ともいうe-446

週末には 隊員1名が加わって 
草刈機で すっきりする予定ですが
隊長は 土の様子がわかるので
手で抜く方法が 好みです。

このあと 何を植えようかとか
どんな空間にしようかと 
わくわく妄想しながらの活動~

なので 
のんびり地道に 
手で抜き 手で刈る 草刈隊活動♪しています。

きれいになったら
柿・栗・キウイ・ブルーベリー~の植樹も
みんなでしようね♪

わくわくe-420

風は七色 | URL | 2012-09-20(Thu)06:45 [編集]


