小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

ゴーヤ

グリーンカーテン

たちまち ブレイクしたゴーヤ・・・

ですが

豊作で食べきれないので どうぞ♪

という 声を 聴くことも・・・。

お弁当ボラの先輩から

朝採りだから おいしいよ♪



ながーい ゴーヤをいただきました。

P1230478.jpg

丸ごとのゴーヤが手に入ったら

是非試してみたかった

ちょび師匠の ゴーヤのから揚げ

・・・に チャレンジ☆

長さを半分ぐらいでカットして

スプーンで綿と種をこそげ落とし

P1230479.jpg

2mm厚 で スライスして

P1230483.jpg

片栗粉をまぶして
160度ぐらいで からりと 揚げていきます。

揚げたてに 塩を パラパラ・・・

P1230485.jpg

oh!おいしい!

さくっと 歯切れよく

ほんのり 苦みが 広がる!

癖になるお味!

そして そして

フォルムが とってもキュート

どうぞお試しくださいませ

実離れのよい
熟し気味の種は
種採りして 
来年のグリーンカーテンへ♪

おたのしみは続きます・・・ね

P1230484.jpg

*レシピはこちら~
佐藤家の食卓
http://darling.jpn.org/article/18824190.html



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

