小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

土のおうち~その後♪

♪すずむし りーんりん
こおろぎ こーろころ
クツワムシは かーちゃかちゃ
○○ちゃんの むーしは なんてなくー?♪

そんな 歌を
口ずさみたくなる季節です。

みなさま お元気ですか?

・・・

小さな星の会~
土のおうち
Te・Core て・こあ

そのご・・・。

竹林と杉林のある裏山の一部 約800坪の
境界線の確認をしてきました。

P1230417.jpg

春には 筍掘りをしたり
竹で 道具を つくったり
そんな楽しみも 増えました。

・・・が 超初心者です
♪山守り人大募集♪
どうか お力を お貸しくださいませ

おうち探しで
いわゆる 藁葺きの古民家
魅力的ではあっても
知らないことだらけで メンテナンスも含め
素人のワタシには あまりにも手強くて
手が出せませんでしたが

御縁があった築63年の 土のおうちは
もともとが
住居と言うよりは 
人が 集まるために 建てられた家なので
伸びやかで 居心地が良いんです。
「小さな星の会」の居場所にぴったり♪

P1230374.jpg

どうぞ 
田舎のおばあちゃん家だと想って
気軽に おこしくださいね

のんびり過ごしながら
心や 体の 調律ができる
心地良い居場所となりますように・・・。

契約も もうすぐ・・・。

契約後は 

お掃除隊の活躍が必須
♪お掃除隊員大募集♪
どうぞ よろしくお願いします

・・・

いよいよ

小さな星の会が 
拠点となる場所を 持てることになりました。

御縁というのは 不思議で ありがたいものです。

感謝 

感謝

・・・


・・・とは言っても・・・ 

いわゆる日本の家というのは 

実は はじめて・・・に近い・・・んです。

子どものころは 
RCの家に 住んでいたし・・・

社会人になっても 
ずーっと 気密の良い建物に住んでいました。

なので 日本の家の寒さは 体験したことがありません

未知の世界

すきま風当たり前♪のおうちで
極寒の冬を はじめて体験することに なりそうです。
 
寺泊の家は 
冬でも Tシャツ1枚で 過ごし
冬でも 夏布団で 寝ています。

コンナワタシ ガ ゴッカンノ イエデ スゴセルノカ????

・・・

その上 体験したことのない

里山 の 手入れ

竈や 時計ストーブでの 薪暮し 

などなど

はじめて が いっぱい♪♪♪

・・・・

次は どんな冒険が待ってるんだぁ byルフィー 

そんな気分 

わくわく♪

・・・

スコールのような雨の後

海に

大きな 

大きな 虹が 立ち・・・

P1230440.jpg

水平線の方向へ
移動しながら 

大気に 溶け込むように ゆっくりと 消えていきました。

P1230450.jpg

素敵な日♪ありがとう








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-09-04(Tue)23:07 [編集]


