小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

愛しのレンジ♪

あなたの お家には

電子レンジが ありますか???

・・・・・・

私が 中学生の頃

魔法の道具として
我が家に 導入された

山吹色の 電子レンジ・・・

期待のホープは
家族の食を 大いに 支えてくれていたので

その 性能も含め
本当に 存在感が ありました。

あれから 30年以上・・・

片時も 離れることなく・・・

代替わりはしたけれど・・・

いつも・・・いつも・・・

我が家の食卓を 担い

活躍し続けてくれていた 電子レンジ・・・。


チーン♪チーン♪



あたたかな食材を
食卓に
用意してくれていました。

・・・・

結婚して
主婦になって 

20年あまり・・・

ある意味
相棒のような存在だったレンジが

ブオーン ブオーンと・・・ 

働いている最中に・・・

突然

ボソッと言ったまま
動かなくなってしまいました。


えええええっつ???

ヒューズが飛んだ???

と思い
夫の助けで
直してもらうことに。

・・・

が・・・

「レンジ お釈迦様になりました」というメール。

ええええっ????

・・・

お釈迦になりましたメールから
もうすぐ2ヶ月

レンジなしの生活を続けています。

・・・

レンジについては
賛否両論

いろいろな意見もありますが

少人数世帯には

ありがたい存在です。

・・・

炊いたご飯を 
保温保存しない我が家にとって
瞬時に温まるレンジは 必須でしたが

電子レンジを 
新しく購入するか???

思案中です。

・・・

なくても

大丈夫???

なのかも・・・

。。。。


と。

・・・・

チーン♪
チーン♪

懐かしい あの音が

心に 響きます。

・・・・





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはー
もう2か月も使ってないなら、なくても大丈夫ねー♪
電子レンジがなかった子供の頃のこと思い出しました。
ご飯は蒸し器でふかしてたなー。
茶碗蒸しでも肉まんでも蒸し器の登場回数は多々。
懐かしい。

なべしき | URL | 2012-08-17(Fri)15:22 [編集]


Re: タイトルなし

なべしきさま

いつも
ありがとうございます♪

そう・・・
そうなんです。

電子レンジ。

なければ ないで
なんとか なっているんです。

それは
レンジがなかった時代を
知っているから かも しれません。

チーン♪の代わりに
手間 
暇を 
かける事で

そこに加わる 
いろいろなエナジーが 

味や 風味や 食感や 
そのものが持つ
命の重さ までも 
かえていくのかも・・・。

蒸し器から
蒸気が上がり
豊かな香りが
食欲を 誘う・・・。

そんな
食卓の風景を
取り戻す時が 
きたのかもしれません。

・・・

9月後半からは
また
母弁づくりが 始まりますので
レンジが 恋しくなるのかも???

まぁ・・・
のんびり まったりの 夏休み

しばらくは
蒸籠の湯気から届く
豊かな香りを 楽しみながら
日々を 過ごします。

残暑厳しい折・・・
ご自愛くださいませe-420
 








風は七色 | URL | 2012-08-18(Sat)12:16 [編集]


