小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

みなさま~おげんきですか?

新潟も
梅雨明けした気配

みなさま お元気ですか?

P1220886.jpg

豪雨のため
眠れぬ夜を お過ごしの方も おられると想います。

一日も早く
いつもの日常が 取り戻せますように・・・。

さてさて・・・

ブログの更新をしないで

いろいろと

妄想に 時間を費やし

ご心配・・・やら

何サボってるの?という突っ込み・・・やら

次は 
何をするの?・・・という期待?・・・やら

心を送ってくださった皆様
ありがとうございます。

いまだ
妄想は 続き

ちょっとした
楽しい企てを しています・・・。

公開するには 未だ 時期早く

もうしばらく
時間が かかりそうですが

密かに 企てている
ちょっとした 楽しみを
あなたと シェアできる日が 来ることを
やはり 妄想しながら
日々を 過ごしていく 予定です。

なので 
もちろん 

元気にしています。

抜けてしまってはいますが

母弁


てんやさんの おいしい たらこパスタ

P1220847.jpg


ズッキー二のチーズ焼き&胸肉のパン粉焼き

P1220814.jpg


オムライス

P1220885.jpg

もも肉のチーズ焼き&うずらの目玉焼き

P1220890.jpg

郷土料理のちまき

P1220914.jpg

新潟の ちまきづくりを
教えていただきました♪

P1220859.jpg

甘塩ょっぱい きなこで いただきます。

P1220876.jpg

毎週の
お弁当のボラ

まなぶことがたくさんあり
感謝 感謝

こうやって
先輩に
知恵や 力をもらって 進化していくんですねー♪

ありがたいことです。

・・・

世間の子どもたちは

そろそろ夏休みですが

娘たちは

もうすぐ 期末テストが始まり

8月の2週頃から やっと 夏休み・・・

この猛暑の中
勉強するというのは 若いから できるのでしょうね。

母・・・は・・・
 
この暑さに 
気分は もう 
夏休みモードなので

テキストに 向かう気力さえ ありません。

期限が 迫っているので
すこーし 焦ってはいますが・・・

身にならない勉強をしても
意味がないことは

長く 生きていると
自ずと わかっているので

無理は しません。

が・・・

少し 焦ろうよ・・・という
陰の声も
無きにしも 非ず・・・。

・・・

でも

あえて

進む方向は

わくわくする方向へ・・・。

・・・













PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何を企画されてるんでしょうか?参加できずとも気になります(笑)
↓ ちなみに我が家は天つゆと塩の両方を用意しますが
  私は天つゆ派です

ペガサスママ | URL | 2012-07-19(Thu)19:51 [編集]


こんばんわ★☆☆
次に会う日を楽しみにしていますよ~♪ヽ(´▽`)/
風さんの
言葉ひとつ、ひとつがたのしそうで、
わくわく伝染中○o。.
では、また(^o^)/~~

ひ | URL | 2012-07-24(Tue)21:47 [編集]


Re: タイトルなし

ひ*ちゃん

御無沙汰~e-330

もう・・・

毎日・・・

妄想のスパイラルに
心地よく
巻き込まれながら・・・

西へ 東へ・・・

車を走らせている

そんな日々です(笑)

ひ*ちゃんも
森に海に
わくわくが 続くね♪

明日のにじみ染み絵
幼稚園組みも 一緒だとか・・・。

楽しみだね♪





風は七色 | URL | 2012-07-26(Thu)17:41 [編集]


Re: タイトルなし

ペガサスママさま

何の企画?

・・・

妄想に走りすぎて

現実離れしてきてしまった気も しますが・・・

良いんです♪

そういう時間が 宝なので・・・。

> 私は天つゆ派です

おおー!嬉しい

私も 断然 めんつゆ派e-265

風は七色 | URL | 2012-07-26(Thu)17:44 [編集]


