小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

ためていた?母弁

ためていた母弁

ためすぎ・・・

ですが

ピックアップして・・・

母弁

P1220760.jpg
P1220766.jpg
たまご・・・まるごとですか???

まるごとです。
ラーメン汁に浸けた 半熟卵。

P1220767.jpg

最近

保冷剤の代わりに
ゼリーを冷凍した物を
添えています。

なかなか好評で
娘が好きそうなフレーバーを探し
ヒットすると うれしい

ちょっとした 母の 楽しみ~イエーイ

P1220775.jpg

地域創生事業で充実してきた
地場物直売店♪

あなたの近くにもありますか???

我が家の近くには
直売店が 3カ所あって・・・

それぞれ 車で 10分ぐらいの場所・・・

A・B・C・・・の
トライアングルのような地点 
3カ所に お店がでています。

季節を感じる
旬の野菜が主で
お花や果物などもあり・・・
生産者が見える安心食材が並びます。

不揃いな野菜たちを手にすると
なんだか ほっとする。

みんな同じ・・・でも みんな違う・・・。

自然界が 教えてくれる 本質。

そういうことを 感じられる場所・・・。

ネギ
じゃがいもとうや
きゅうり
こなす

我が家では
どうしても成りきらないズッキーニ

ゲット♪

ズッキーニは肥料食いで おひさま好き♪
無肥料では だめなんですね~

なので 
栽培はプロにお任せし
おいしそうな採りたててを
分けていただきます。

ゲットした野菜の山から
ズッキーニを見つけた娘は 目がハート

スライスして
クレソルで した味を付け
オリーブオイルで じっくりグリルし
チーズをのっけます。

朝から 大好物をいただいて
ごきげんで学校へ 向かいました。

感謝ですね~♪










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家もズッキーニ大好きですv-10
天ぷらにしてみたら美味しかったよ~

ペガサスママ | URL | 2012-07-18(Wed)20:43 [編集]


Re: タイトルなし

ペガサスママさま

御無沙汰してます。

ズッキーニ・・・e-266
> 天ぷらにしてみたら美味しかったよ~

おおー♪ズッキーニの天ぷら!!!
良いですねー♪
洋風フリッターではなくて
和風の天ぷらってう言ところが
夏っぽくて すてきe-420

ちなみに 
ペガサスママさんは
塩派ですか?
天つゆ派ですか?

私は 天つゆ派e-266

いつもありがとう~

風は七色 | URL | 2012-07-19(Thu)16:02 [編集]


