小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

お暑うございます♪

御無沙汰していました

お暑うございます

みなさま
いかがおすごしで
いらっしゃいますでしょうか?

・・・・

猛暑が続き
すでに夏バテ気味・・・という方が 多いようで。


鮮やかな 光と影の コントラスト・・・

心も体もすっかり癒される
バリリゾート風

・・・になるはずだった

我が家の
西側のテラスが・・・

浜焼きの香りが似合いそうな
海の家のようで・・・

思いがけない展開・・・

のまま

日々を 過ごしております。


・・・

金山海水浴場近くにある
関東の学校が利用している
臨海学校施設に

今年もまた
遠路はるばる
大型バスに乗って
こどもたちが
寺泊に集ってきました。

のーんびりとした昼下がり
どのお家も
海側の窓を開け放ち
玄関全開・・・
茶の間の気配が感じられる
すてきな雰囲気の中

港町の曲がりくねった旧道の
道ばたに止めた軽自動車に
思いっきり
クラクションを 鳴らし続けて
道を空けさせ

どけどけ
俺様状態の大型バスが
何台も連なって
ブオーン ブオーンと
坂の上の施設に走り去っていきました。

住人の車が 坂の上から下りてきても
坂の下から 一気に前進するすごさ・・・。

バックして 道を譲るしかありません。

お邪魔しまーす
・・・って気持ちには
なれないのかな・・・。

住人が いるんですけ・れ・ど・・・ね・・・

運転手さん・・・
よほど お疲れになっていたのか?
よほど お腹が空いていたのか?

・・・
・・・
・・・

何はともあれ

先ほどの地震の
余震が続かず

こどもたちにとって
楽しい思い出一杯の
夏の日となりますように

心から 祈るばかりです。

・・・








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

