小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁14日15日???

今日の母弁

14日
P1220443.jpg

・オムライス

15日
P1220448.jpg

・すき焼き風牛肉煮
・セニョール
・生うずら

これ・・・

P1220457.jpg

知る人ぞ知る

うずらの生卵切り専用はさみ

むかーし昔

40年ぐらい前
父が 王さまのアイデアという
おもしろグッズ屋さんで
購入!

手巻きには 欠かせない
お役立ちアイテム♪

それ以来
親元を離れても
購入し

結婚しても
購入し

それしかできない道具
・・・という物の

それ故に
飛び抜けて 優れた機能
・・・の威力を感じます。

生卵を絡めたら
おいしいだろうなぁ

・・・と

はさみまで お弁当バッグに詰めたところ

教室で
卵切っているところ
みられるのは 恥ずかしい・・・と 却下されました。

ので

うずらを抜いて
すかすかのご飯のまま
出掛けていきました。

この うずらの生卵切りはさみ は
燕市のアイデア商品♪

普通のはさみの 背の部分に
竹籤切りの溝がついているはさみ???

なんていう物も。

昔は 

竹籤・・・もっと 日常的に 使ったんでしょうね。

工作に 便利だったかも・・・。

・・・

三条&燕の製品たち・・・

なんだか 遊び心一杯の代物が ありますよ


・・・・

今日も 母弁持って行ってらっしゃーい♪







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012-06-19(Tue)13:38 [編集]


Re: タイトルなし

生のうずらを
食べる人々には
なかなかの
レアもの・・・だと思いますe-266


 

風は七色 | URL | 2012-06-23(Sat)17:59 [編集]


