小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

お外の部屋

海側の デッキが

時を 重ね・・・

突風に あおられ・・・

朽ちてしまって・・・

・・・久しい・・・。

そのままになっているのが 

ううううーっと

気になっていたけれど

小さな身体の私では

どうにも 直すことはできず

夫は 多忙で 手つかずになっていました。

・・・

夏を 目前にして

いつものように

強烈な西日を 
直接 部屋に 取り入れることなく

よしずを下げて

避暑地のように

涼やかな木陰風 バリリゾート風

・・・を 作り出さねばなりません。

それには

毎日
命がけで 
窓から乗り出し
よしずを 上げ 下げ することになります。

夏中 
それを繰り返したら

気を抜いた瞬間に
落ちる可能性も あるわけです。

なので・・・

新しいデッキの施工 着手♪

足場を組んで

もともとあった基礎に

柱を立てて

下地づくり・・・

前のデッキは
夫と私 2人で 作り上げましたが

あれから 十数年・・・

おかげさまで 
お仕事をいただけて
仕事に励む毎日ではありますが

休日返上で 多忙な上に 

十数年経って 体力の低下・・・の 夫。


たっぷりな時間が とれそうもないので

設計は 夫がして
骨組み施工は 大工さんに お任せし

デッキ床&手すりは
夫が 時間を見つけては すこしづつ 施工してきました。

P1220345.jpg

大枠は できましたが

P1220348.jpg

細部が まだまだ・・・

P1220347.jpg

完成までには
もうすこし 時間が かかりそうですが

リビングから 出られるようになって
スパイラルガーデンの 
野菜たちへの 水やりが 

楽々 できるように なりました♪


再び

お外の部屋が できつつあります。

お外の部屋には
いろいろな思い出があって

幼かった娘の姿が
ひとつ ひとつ 
刻まれていったような 気がします。

・・・

新しいデッキには

どんな 思い出が 刻まれていくのでしょうか?

・・・

小さな子どもたちに 
危険がないような工夫をして

お外の部屋で過ごす時間
ともに 楽しめたらいいな・・・と思っています。


完成を お楽しみに














スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なデッキですね~
マンション暮らしの私はすっごく憧れちゃう♪
バリ風が完成したらまた写真のせてくださいね~

ペガサスママ | URL | 2012-06-13(Wed)23:06 [編集]


Re: Re: タイトルなし

ペガサスママさま

ありがとうございます♪

バリ風~というよりは
浜茶屋かもしれませんe-330

マンション暮らし
ということは

都会暮し♪・・・ですね

それも すてきe-267

お外の部屋・・・またアップします。

エールをありがとうe-420

風は七色 | URL | 2012-06-14(Thu)04:20 [編集]


