小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

今日の母弁6月5日

今日の母弁

P1220160.jpg

・ぼんじり焼き
・セニョール
・ミニ目玉焼き


昨日の手仕事で

も*ちゃんの
焼き鳥弁当が

あまりにも美味しそう♪だったので

まねっこ♪まねっこ♪

ぼんじり弁当

ちなみに も*ちゃんのお弁当には
しらす&青菜?

彩りのすてきなトッピングが されていました。

も*ちゃんは

なんでも

それは それは 美味しそうに食べるので

一緒にいると
しあわせな気持ちになります。

食べる姿は

少食だった娘を持つ身・・・には・・・あこがれでした。

・・・・

小さな頃から
夜は
眠りに落ちるという言葉
ぴったりなほど
よく眠るこどもだったので

お昼寝しない生活・・・

身体が小さくて
少食の生活・・・

でした。

そんな
個人的な状況を
知るはずもない人からの

お昼寝させないなんて・・・
だから 大きくならない・・・

とか

もっと 食べさせないから・・・
大きくならない・・・

とか

心ない 言葉に 
心が揺れ 

罪悪感に さいなまれた あの頃・・・。

今 想えば

あれって なんだったの????

・・・と思うほど

新米ママの心は とっても ナイーブだったんですね。


育ちたい方向を向いて 
歩むこどもたちを・・・

ゆっくりな子 には ゆっくりと・・・

そのままの姿を・・・

あたたかなまなざしで
見守ることができたら

いらない情報は
心に留めず
スムーズに流して

もっと
シンプルに

母も子も 
物事の本質を
感じられるようになるでしょう。

孤独な子育ては
そのこ自身を
感じることが できにくくなります。

小さなこどもたちと ともに
日々を暮らしている ママたち・・・

どうか

こどもたち ひとり ひとりの 

小さな変化や 
進化 
成長を

共に 感じられる 仲間づくりを
心に留めてください

いろいろな

こと や
もの や
気持ち を

共有する=シェアする

そういう暮しが
あなたとともに ありますように。

私たちは

共同体 で あること・・・
コミュニティー で あること・・・

その 本質が

感じられる暮しでありますように。

・・・・

手仕事のように

手を 動かし
心を 通って
頭に 至る

そんな 
豊かな時間を持つと

人や 
物や 
命の

つながり感を 実感して

自然に 
感謝の気持ちが あふれてきます。

出会えた仲間に感謝する
しあわせな時間♪

しみじみと
ありがとうありがとう

・・・・

P1220158.jpg


今日も 母弁持って 行ってらっしゃーい♪







 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそ~( ☆∀☆)

こちらこそ本当に出会いに
感謝してます(T-T)

いつもありがとうございます♪

ひ | URL | 2012-06-07(Thu)01:32 [編集]


Re: タイトルなし

ひ*ちゃん

あはは
ひ&も*ちゃん弁当の
まねっこ♪まねっこ♪

そうそう
今日は 虹染めだね~

たくさんの虹e-491が 
生まれたかな?

ああ・・・
想像するだけでしあわせ

みせてねー
たのしみにしてます☆



風は七色 | URL | 2012-06-07(Thu)11:32 [編集]


