小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

猫♪

我が家の

愛猫

P1220143.jpg

定かではありませんが
10歳は 超えていると 想います。

娘が幼い頃

かわいがっていた この猫ちゃん

我が家に訪れる 小さな子どもたちに 人気で

誰かが

必ず

寄り添っている・・・

そんな感じ。

なので

そんな 子どもたち 

ひとり ひとりの 

友達猫ちゃんを作る 手仕事の時間。

猫の特質を

シンプルに

鮮やかに描き出す

すばらしいパターン♪

本当に すばらしい。

P1220144.jpg

P1220145.jpg

半返し縫いで

細かく運針・・・

P1220142.jpg

羊毛を ぎゅっつ ぎゅっつと 詰めて

しっかりした
元気な猫ちゃんに 仕上げてくださいね。

子どもたちは 

そんな

元気な猫ちゃんを 感じて 成長していきます。

・・・・

自分の周りを 

善と感じて

吸収していきます。



弾力のある 羊毛の感触から

柔軟な

力強い

生命力を感じながら

自らの 成長の糧に していくんですね。

・・・・

物事の本質を

感じられるような

そんな い・ろ・い・ろ・を

こどもたちの 

身近なところに

用意できると すてきですね。

・・・・

猫ちゃんの 

今にも 動き出しそうな・・・

だっこして ぎゅっとしてあげたくなる

その 小さなフォルムが・・・

小さなこどもたちを 魅了するようです。

・・・・

命を吹き込む 手仕事。

その すばらしい時間を

今日も共有できたことに

感謝しています。


皆さん・・・ありがとう♪



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

