小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

なんとかなりませんか?除草剤散布!

風薫る5月♪

本当に 新潟の新緑は キラキラしていて

すてきです。

エアコンを止めて

窓を開け放つ

唯一の季節♪


なのに・・・


雑草退治の 除草剤散布が

予告なく

実行されるんです・・・。



わたし・・・

農薬に弱くて・・・

この除草剤に やられるんです。

・・・・・

稲の 防虫のために
あたりまえに実行される空中散布
恐ろしいですが

街から
予告のリーフレットが配布されるのと
我が家は 海側で 田んぼが 近くにはないので
農薬をかぶるという被害が
少ないのが 救いです。

昨日

ちょっと買い物に出掛け
帰ってくると・・・

ニュータウンの 入り口の 一角で

背中に タンクをしょった男性が
丁寧に 除草剤の散布をしているのに遭遇
しました。

ああああああ・・・・

時・・・すでに・・・おそし・・・


家中に 異様な

除草剤の臭いが充満していました。

2階は 特に ひどくて

具合が悪くなってしまい

慌てて 窓を閉め

換気扇の隙間にも 紙を貼って
外気を防ぎ

家中のエアコンをon!

最強のパワー運転で
空気清浄しましたが

・・・

せめて 散布前に 一言 欲しいところです。

・・・

2週間ぐらい前にも

突然

鼻炎と 頭痛になり
目は シバシバ・・・

おかしいと想っていたら

緑に 輝いているはずの敷地
枯れ草色に・・・

ああぁ・・・これだったんだ・・・。

・・・・・

除草剤散布

なんとか ならないかなぁ・・・。

・・・・・



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

