小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

ワカメ拾い♪

今日は

待ちに 待った ワカメ拾い♪

たくさんのウミネコたちが
風と遊ぶ 海

P1210915.jpg

潮の引き具合を
窓から眺めながら・・・

しばし おしゃべりタイム♪

も*ちゃん&そ*くんは
アポロをかわいがってくれます。

なでなで してくれたり

P1210934.jpg

おやつを 分けてくれようとしたり・・・。

「ありがとうね
アポロ お腹が痛くなるから 食べられないの。
ごめんね」

そんな風に言われても

こんなに
美味しくて
うれしくて
しあわせな気持ちを
アポロにも 分けてあげたい・・・

そんな ふたりのきもちは

いつも一緒にいる仲間の
お姉ちゃんやお兄ちゃんから
自分たちが してもらってきて
育った気持ち。

断られて
がっかりして 
うなだれている そ*くんが
とても いとおしい。

こどもたちの心が 育ちゆくのを
身近で感じられる事に
感謝しています。

・・・

おしゃべりしながら
我が家の 「かつて お宝だった絵本たち」を
小さなこどもたちの手に 引き継ぎました。

残った絵本は 私のセレクトのみ。

本棚がすっきりしました。

さてさて

小さな二人と一緒に
浜に出てみましょう

あ*ちゃんは
ゆったりと 砂で遊ぶ 小さな二人を見守り・・・

ひ*ちゃんは
すぐに ワカメ目になって
おおきな めかぶ付きのワカメを ゲット♪

その後も
柔らかそうな 小さなワカメを いくつも拾い

途中
すじのあるクラゲに遭遇し

お土産にはちょうどいいくらいの 
ワカメともずくを
拾うことができました。

お昼には

先日我が家で大好評だった

ワカメのから揚げ

P1210792.jpg



茎わかめの酢漬け
P1210713.jpg



いただきました。

・・・

残念ながら 写真がありませんが・・・

持ち寄りの お昼の

肉巻きおにぎり
お焼き
バナナパウンド

・・・は 

本当に美味しくて

ママ'sカフェできるね


ごちそうさまでした。

合掌




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしかったです~☆★☆
それから
絵本ありがとうございましたm(__)m

本当にいつもいつもいつもありがとうございます(><*)ノ~~~~~

ひ | URL | 2012-05-25(Fri)09:56 [編集]


Re: タイトルなし

ひ*ちゃん

こちらこそ♪

また 海に出ようね

ひ*ちゃんのブログにアップされた
見事な クラゲのショット!

いい感じ だしてるね~♪

思い出の品を
引き継いでくれる
小さな手に 感謝しています。
絵本たちも喜んでいると想います。

ありがとうe-266


風は七色 | URL | 2012-05-25(Fri)18:02 [編集]


