小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁5月23日

今日の母弁

P1210932.jpg

・鶏もも肉のマヨパン粉焼き
・ゆでわかめ
・焼きチーズかまぼこ


めっきり ちいさくなってしまった 
娘の お弁当箱・・・

ブロッコリーやワカメで 
かさ増ししていたのに

ワカメは 別の容器がいい♪

・・・と言うリクエストで

このところ
ご飯とおかず一品だけのお弁当
になってしまっています。

水の気質の彼女にとって

食べるのもが 
いろいろ入っていると
味わい尽くすのに 時間が足りません

一つ一つを
じっくりと時間をかけて
味わい尽くして
次に進む

・・・という

フルコースタイプの食事を好みます。

時間がないのなら 一品でOKというタイプ

母は 風気質なので

いろいろを 
ちょこちょこ食べる
居酒屋のような
つまみのような
料理があれこれあって
目も楽しめるとうれしい♪

・・・というタイプ

いつもの作り置きの
酢れんこんや
ひらひら人参などが入ると
見た目もきれいなのに・・・とおもいますが
完璧に残してくるのは
目に見えているので
強行はいたしません

なので

これ・・・
ブログにのせる???モードの母弁ですが

日記と言うことで・・・。

マヨ焼きは
鶏肉を そぎ切りにし
塩・コショウ・ガーリックパウダーを振って
バターナイフなどで マヨを塗り
パン粉をまぶして
オリーブオイルで 焼きます。

さくっと
美味しい♪マヨ焼き

とろりとした 
とんかつソースをかけて いただきます。

P1210930.jpg

今日も 母弁持って 行ってらっしゃーい♪







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに色々入るときれいですが、
食べる本人の満足がいちばんですものね
風さんのお弁当は愛情がいっぱい感じられます
といっても私は自分も食べるので、
自己満足の方を優先させてますがね(笑)

ペガサスママ | URL | 2012-05-24(Thu)22:36 [編集]


Re: タイトルなし

ペガサスママさま

いつもエールをありがとう♪

母弁記録ストップしようと想っていましたが
> 風さんのお弁当は愛情がいっぱい感じられます
・・・のあたたかなお言葉に励まされ
しばらく続けます。

感謝♪

風は七色 | URL | 2012-05-25(Fri)17:57 [編集]


