小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁5月18日

今日の母弁

P1210746.jpg

・肉じゃが
・鶏もも肉のカツ
・ゆでわかめ


じゃがいもの植え付け準備をしていたら
じゃがいも料理がしたくなって
新じゃが購入♪

じゃがいもは苦手・・・な 私ですが
「とうや」と言う品種だけは好きで

育てるのは とうやです。

でも
購入したのは 
たぶん 普通の男爵

新じゃがだから なのか
火を通しても ほっくりならず
しゃきっとした感・・・が残り
少し煮崩れた方が 味のシミがいいのですが
全くと言っていいほど 崩れません

切った 切り口の角が
そのまま しっかり 残っています。

なんだか 納得できない 雰囲気ですが

じゃがいも好きの娘は

「これは これで あり♪ おいしかったよ」
と言ってくれたので よしとしましょう。

とんかつ以外の 
鶏カツやコロッケ 魚のフライ・・・など
パン粉の衣がついたものが苦手な娘

ですが

夕べ とんかつをして残った
バッター液とパン粉の使い道を考慮して
鶏カツです♪

母は 
胸肉の鶏カツの方が 
美味しいと想いますが

娘は
ジューシーもも肉派

なので

もも肉で鶏カツ・・・

P1210747.jpg

今日も 母弁持って いってらっしゃーい ☆☆☆




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

