小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

ちっちゃいものクラブ♪

からだが小さい私は・・・

ちっちゃいものが好きです。

ときどき・・・

絵本「おおきなクマさんとちいさなヤマネくん」のように

P1210675.jpg

「からだが おおきいから ちっちゃいものが 好き♪」

とか・・・

「からだが ちっちゃいから おおきいものにあこがれる!」

と言う話を聞きますが

おおきな動物や
おおきい建物・物・・・は ちょっと苦手。

でも 
この 絵本の二人の気持ちは よくわかるし
この 二人の関係は とっても好きです。

P1210674.jpg

クマさんと同じ
小さなものを いとおしいと想う
「ちっちゃいものクラブ」スピリッツ♪

ちっちゃいものを見ると
しあわせになります。

スパイラルガーデンの
小さな カマキリ赤ちゃん・・・。

DSC06832.jpg

DSC06836.jpg

小さな 双葉・・・。

P1210671.jpg

小さな 貝殻

小さな ウニ

P1210676.jpg

・・・

小さいけれど
フォルムが完璧♪

その魅力は つきません。

あなたは ちぃっちゃいもの 好きですか?






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはー
ちっちゃいものが好きか?
以前「豆本」というものを、コレクションしてる方に見せていただいたんですが感動したのを覚えてます
ちょっと趣旨が違うね!ごめんなさい♪
自然界の美しさは言葉では言い表せませんねー
左右対称だったり比の美しさだったり
雪の結晶を42インチテレビで見た時は釘づけになりました♪

なべしき | URL | 2012-05-17(Thu)15:56 [編集]


Re: タイトルなし

なべしきさま

キャラメルについてきた おまけのおもちゃ・・・
ドールハウス・・・
そんな 
小さな世界・・・

今でも わくわくしますe-420

「豆本」e-266
手のひらの 小さな世界♪
「小さな本と小さな箱*http://octobre.petit.cc/banana/
オリジナルの豆本と箱・・・すてきな作品に出会えます。

雪の結晶

その美しさと・・・

神秘に・・・

感動しますね。

新潟では 
その 小さな 小さな 結晶が
肉眼で見えるから・・・すてき♪

消えてしまわぬように 
息を呑んで見る
その 瞬間の 空気感・・・。

思い出すだけで
心地いい緊張感に包まれます。

ミリ単位の結晶を 
42インチの大画面で
間近に見たときの
なべしきさんの 感動は 
はかりしれません。

一瞬にして 
小人か 妖精になってしまったような
目の前に起きたミラクル♪

すてきな体験でしたね。

ありがとう☆



 

風は七色 | URL | 2012-05-18(Fri)07:21 [編集]


