小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

ご近所の気ままな猫たち・・・

ご近所の 気ままな猫たちが
我家にやってきて マーキングをして行く。

P1000317_convert_20100304222715.jpg

楽しみにしていたじゃがいも 洞爺とうや は 全滅・・・。

我家のアプローチは 猫が嫌がるという 石敷きなのに
まったくお構いなし

かなり挑戦的な 態度。

毎日 ご出勤状態・・・の 3匹。

夜中に 塀の間を走り回り・・・
ドタンバタンと おおさわぎ。

外階段を上がり 4・5坪のスパイラルで マーキング・・・

ベランダで ひなたぼっこ・・・

もともとが 犬派なので 猫のいたずらは理解不能・・・手を焼いていた。

・・・そんな話を したところ  

大好きな ちょびさんが 

『話してみれば?・・・猫に。「遊びに来てもいいけれどマーキングは困る」ってさ。』と。

さすが ちょびさん・・・

ビアンコには 毎日 しつこいぐらいに 話しているのに 
猫に話してみる・・・という発想は まったく 皆無だった。

自治会に 相談しても 町内会に入っていない人なので なんとも・・・もごもご・・・

役場や保健所も 犬の規則はあるけれど 猫には無いので こちらでは何も・・・
飼い主さんと 話し合われては いかがかと・・・もごもご・・・

そんな こんなで 途方にくれていたところに一言・・・
「話してみれば?・・・猫に」は 目からうろこ。

チャンスがあれば 試してみよう!と思っているのだけれど 
こちらの気持ちが 分かるのか 目が合うと 逃げる・・・

まず 私が 自分の閉じた心を 開・か・ね・ば・・・

いつに無く エネルギーが要る作業。

開け・・・開け・・・open my mind





 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすがちょびさん!! 只者ではないと常々思っていましたが... 嫌いは好きより早く伝わるものですが、それは猫も同じ びーちゃんに喧嘩を売っているんだろうなあと思っていましたが、風さんの関心をひきたいのかも... open mindで和平協定結べますように! 発想の柔軟性に脱帽です

川西の魔女 | URL | 2010-03-05(Fri)15:41 [編集]


猫のマーキングは困りますよね
こないだ、
さかりのオス猫が真夜中に、
ニャーニャーニャーゴロゴロニャーといつまでも大きな声で、
うちの猫を誘いにくるので(うちの猫はオスなのに)
窓をあけにらみ合いをし(笑)勝ちました(爆)
その時に、
次きたら、水鉄砲するよ!って行ったら、
ピタリとこなくなりました


優しい方法ぢゃなかったかな(笑)

真 | URL | 2010-03-08(Mon)21:40 [編集]


Re: タイトルなし

e-420どこか一味違うんですよねー!ちょびさんは・・・e-420 「嫌い」は「好き」より早く伝わホント・・・その通り。野良状態の気ままぶり・・・手ごわい。友好条約結ばねば・・・ですねe-251e-266e-454

風 | URL | 2010-03-09(Tue)14:43 [編集]


Re: タイトルなし

e-251のマーキングe-251匂いが 強烈ですものね。
「にらみ合いをし(笑)勝ちました(爆)」って テトちゃん カッコイイ!
「次きたら、水鉄砲するよ!で ピタリとこなくなりました
優しい方法ぢゃなかったかな(笑)
大丈夫 愛e-266があれば。
・・・やんちゃなテトちゃんを うーんと可愛がっている真さんの「愛情ある水鉄砲」はこんな感じe-360私が放つ「攻撃的な水鉄砲」はこんな感じe-268」で まるで違うような気がするので 真さんの場合 ありえり!ですe-350
e-251e-251e-2513匹でマーキングはなかなか強烈e-263
早いうちに 友好条約結ばねば・・・e-282

風 | URL | 2010-03-09(Tue)15:02 [編集]


