小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁5月10日

今日の母弁

P1210572.jpg

3個セットのタッパーの・・・

一番小さな一つに

焼きたらこの
小さな おにぎりを 2つ。

P1210576.jpg

今日は
最高気温14度
曇りのち雨の予報の中

娘たちは 遠足です

学校からほど近い 東山へ

5年生まで 一緒に 歩き遠足

1学年 約200人

一般に言う
高校3年+短大2年

計5年・・・1000人以上の大行列♪
そのうち女子は ほんの わずか。

15歳から 20歳までの 学生が
ゆるゆるの列をなして歩く姿は
想像しただけで 笑えます。

長岡市は
旧長岡藩のスピリッツを受け継いでいて
文武両道としています。

なので 
近隣の高等学校は
遠足 体育祭などの行事も
そこまでやるの???と言うほど
なかなか厳しい状況の中

我が娘の学校のゆるさは 際立っています。

自動車に乗り お酒やたばこもOK!
・・・の20歳の学生が
共に 生活しているのですから・・・。

楽しい学校です。

ちょっと歩いただけの遠足
その先で
焼きそばをつくるそうですが

マメなのは 男子で
女子は 手を出さないクラスなので

食べられるとは限らない・・・と言うことで
おにぎり持参を決めたそうです。

雨で 中止になれば 
授業もなしで 
速攻帰り♪

・・・と

期待していましたが

どうなる事やら。

小雨決行!で
そろそろ出発・・・の時間かな???

今日も 母弁持って 行ってらっしゃーい♪



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

