小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

手づくりソイキャンドル

去年の3月3日・・・
『小さな星の会・3月の手仕事の時間』で 
ソイキャンドルを つくりました

ソイワックスとは・・・こんな感じ・・・

p1080161_convert_20100303235325.jpg

ドライになった 桃のお花の花びらを

p1080414_convert_20100303232131.jpg

溶かした 大豆ワックスに
パラパラと 舞散らせ・・・

p1080430_convert_20100303232204.jpg

ソイキャンドルを 作ります。
25×25程の 缶のふたに 流しいれ
お花のクッキー型で 抜きます。

p1080402_convert_20100303232233.jpg

中心に やさしく 穴を開けて・・・

p1080406_convert_20100303232322.jpg

ああー割れちゃったー!といいながらも
なんだか 楽しそう。
大豆ワックスは、香りがいい。

p1080404_convert_20100303232259.jpg

ホワイトチョコに、似た香りと ビジュアルに、
なんだか ココロが ほぐれる。

p1080443_convert_20100303232437.jpg

花びらを 重ねて・・・

p1080413_convert_20100303232348.jpg

ティーキャンドル型に 流しいれて・・・

p1080416_convert_20100303232414.jpg

大豆ワックスが 固まると、こんなにかわいい!

花びらを ずらして 八重咲きに・・・今日は、ひな祭り・・・

p1080456_convert_20100303232504.jpg

ご自分のために、すてきな灯りを ともしてくださいね。

p1080460_convert_20100303232526.jpg

・・・大豆からできている ソイワックス・・・
ホワイトチョコレートに似た 芳しい香りが 部屋中に 広がります。
ボディーケアークリームの 基材としても・・・キャンドル作りにも・・・。

蜜蝋ろうそくや パラフィンワックスの ろうそくの香りが 苦手な方にも
お勧めの すてきな ソイワックスキャンドル。

ぜひ お試しくださいませ・・・






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

