小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁5月2日

今日の母弁

P1210432.jpg

・ツナ細巻き寿司
・セニョール


今日は 午後一に 体育がある日

それも この暑さの中(今日も26度!)

持久走なのだとか・・・。

持久走・・・

話を聞いただけで
脱力してしまうほど
超インドア派 文化系 母です。

小学生の頃
冬に持久走がありました。
40年近く前の話です。

が!

その時 かかっていた曲を
今でも 鮮明に覚えていて
あの苦しい 感じがよみがえるんです。

音楽に 合わせて 走らなくちゃいけなくて・・・

勝手に 休んだり できなくて・・・

走るのと 歩くのが 

変調された曲の中で

決まっていて・・・

もう・・・地獄でした。

思い出すだけで 息苦しい・・・。

・・・・・・

昨日 そんな話をしながら

その 想いでの曲を歌っていたら

娘が

ああああああ・・・

ぐるぐるしてきた その曲

と言って しばらく 歌っていました。

今日の 持久走で 思い出したりして・・・。

・・・・・

今日も 波の音が 途絶えた 海・・・

P1210441.jpg

完全に 凪です。

P1210444.jpg

もう 4日ほど 凪が続き・・・

波の音が消えた海は

静けさの中に

何か

うごめくものを感じて

少し・・・怖いです。

小鳥たちの 
さえずりだけが
響き渡る 寺泊の朝・・・。

・・・・・

P1210434.jpg

今日も 母弁持って 行ってらっしゃーい♪









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

