小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁5月1日

今日の母弁

今日から 5月

ゴールデンウィーク中ですが
カレンダー通り
1日 2日 は 学校があります。

昨日に引き続き
日中 27度まで上がるという予報

記録的な 暖かさ???です。

娘は 初夏の服装で 学校へ向かいました。

夏が 来ちゃいましたか???

海も 凪が続き

P1210418.jpg

遙か彼方まで
ビロードの 絨毯ような 光景です。

P1210421.jpg

あまりの静けさに

何かが 起きている???と

ふと 不安になりますが

気を取り直して・・・。

P1210404.jpg

・漬けゆで卵
・セニョール
・鶏もも肉の塩焼きONチーズ 
・手作りシュウマイ
 

いきなりの気温上昇に
お弁当の保冷が必要になってきました。

27度って???

です。

ゴールデンウィークに
夏野菜を植え付けると
その後
低温注意報が続き
苗の保温に手がかかる

・・・というのが
いつもの新潟ですが

今年は なんだか 様子が 変です。

太陽の活動の低下が 影響しているのか???

気象情報に注意が必要ですね。

今シーズンは
寒冷地を返上して
中間地の基準で
種まきや 苗植えを 進めます。

どんな夏になるんでしょう????

・・・・・・

P1210407.jpg

今日も 母弁持って 行ってらっしゃーい♪









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

