小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

今日の母弁4月17日

今日の母弁

P1210213.jpg

・マカロニグラタン
・スナップエンドウ
・鶏肉ほぐしの照り焼き


冬の間中 お世話になった
カップスープの素

コーンポタージュ が

・・・残っています。

なので

ミニグラタン♪

マカロニを
茹で始めます。

その間に・・・

・カップスープの素を
 内容量の半分ぐらい
 耐熱容器に入れて

 指定された水の
 1/4量で溶いて

 混ぜておきます。

・米粉(上新粉でもOK)
 小さじ1から2を
 大さじ1の水で溶き
 (実際は 目分量♪)

・溶いたスープの素に加えて
 混ぜ混ぜ・・・。

・解け合ったところに
 茹でたマカロニを加え

(ゆであがったマカロニには
お好みで オリーブオイルまたはバター
クレソル・コショウ・ガーリックパウダーをふる)

・好みのとろみになったら
 器に入れて
 とろけるチーズをのせて

 トースターで
 焼き色をつけます。

片栗粉や小麦粉よりも
癖が無く
手軽に とろみが 出せちゃう!!

米粉ってすてき♪

P1210215.jpg


今日も 母弁もって 行ってらっしゃーい


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

私も今、米粉に夢中です。
パンを焼いたりしてみました。
トロミをつけるのも、
さっと溶けるし便利ですよね。
お弁当のミニグラタンの作り方が画期的!
目からうろこでした。
それにしても、いつもお弁当が美味しそう♪

mitsuママ | URL | 2012-04-19(Thu)06:55 [編集]


Re: タイトルなし

mitsuママさま

> 私も今、米粉に夢中です。

夢中♪・・・って言葉が 
とっても可愛いe-266

情報満載の mitsuママ'Sブログ
いろんな事にチャレンジする日々に
夢中♪って言葉がぴったりだと感じます。

今日は 
どんなことが 語られているのかなe-267
いつも 楽しみにしています

ありがとう!

風は七色 | URL | 2012-04-20(Fri)07:53 [編集]


