小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

今日の母弁4月16日

今日の母弁

P1210170.jpg

・焼き鮭ほぐし
・鶏もも肉のソテーチーズのっけ
・セニョール

母用 母弁には
・ひらひら人参


土曜日から・・・

部屋の 模様替えをはじめ

昨日
日曜日は
家族総出で 大移動&大掃除

まるで 引っ越し状態

巻き込まれた家族は
不運だったとしか 言いようがありませんが・・・

終わりよければ すべてよし!

・・・と言うことで

広々とした部屋に
家族は まず まず 満足です。

事のはじまりは 

「娘の部屋の隔離」???

冬休み・・・ 

毎日毎日 夜中まで 
パソコン漬けになっていた娘。

歌いたい しゃべりたい けれど
こもれる部屋がない

実は

我が家は 

建具が ほとんどなく

家中が ワンルームのような造りなので

娘の部屋と言う感じ ではなく
娘のコーナーと言う感じ で

歌や おしゃべりが 
家中に 響く 響く・・・。

で・・・

急遽 

下の部屋の片隅
階段下の 空きスペースに
パソコンコーナーをつくりました。

冬休みが 終わって
テストを 終えると

あっという間に 春休み♪

夜中まで 
1階のパソコンコーナーで
歌って おしゃべりして

寝るだけのために 2階の部屋へ 戻ってくる・・・。

昼頃に起床???

昼夜逆転

食事は 1日1回

そんな生活を 1ヶ月ほど していたいたわけです。

が・・・

新学期が始まっても
夜中のおしゃべりが続き
2階へ 来る音で  母 目が覚める・・・

母は 
朝4時起きが つらくなってきました。

ので・・・

2階の 娘の部屋を
1階へ 丸ごと 大移動!!!


・・・・・

夫「何日間で 移動するの?」

私「今日 1日」

夫「えー!無理でしょう!!!」

私「やる」

・・・・・

1階にあった 
ドレッサーと 食器棚と 和箪笥を 

2階へ 移動して

2階にあった
ベッドと 机と 本棚を

一階へ 大移動

・・・・・・

みんな よく 働きました

・・・・・・

アポロは 
みんなの バタバタに 巻き込まれ

昼間 一睡もできず

夜は 爆睡でした。

・・・・・・

さて さて 

一夜明けて

まだ 細かなところが 雑多で
一気に 片付けてしまいたいところですが

今日は 手仕事・・・

なので

明日から
ぼち ぼち 片付けて いきます。

・・・・・・

ほとんど不在!

なのに

一番いい場所にあった
娘のスペースを

母 get!

いただきー♪

東の窓際に 私のコーナー♪

朝日を浴びて 心地いい目覚めです。

母(私)は 遠慮という言葉を 知りません。

だって・・・常に 自分が ご機嫌でいないと・・・ね♪

早起き人の特権ということで

・・・・・・

こもりたい
娘の希望も 叶えられ

納戸のようだった部屋に 風が入り
すてきになりました。


けやきを眺めながら 
心地よく目覚めたい
母の希望も 叶えられ

東の窓からの気配が感じられる
広々とした リビングになって・・・


すてきな引っ越し???となりました。

ひなたぼっこができるようになったアポロも
満足げです。

P1210176.jpg

ね!アポロ♪

よかろう・・・Z Z Z・・・

P1210181.jpg


・・・・・


1階の 土間に 積まれた 荷物を

見なかったこと にして

手仕事に 向かいます。

P1210175.jpg

今日も 母弁持って 行ってらっしゃーい







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お会いする前日にこんな事になっていたなんて!(゜ロ゜ノ)ノ
なんて…
タフなんだー!!

あたらしい
お二階におじゃましたいな~(/▽\)♪



ひ | URL | 2012-04-17(Tue)10:56 [編集]


Re: タイトルなし

ひ*ちゃん

あははv-356

約束しても
当てにならない家族なので
巻き込むしかありませんe-190e-190e-190

有無を言わさず
「捕まえてGO計画v-355

あははははははは・・・。

1階の 土間は

爆発しそうなほど
もので 埋め尽くされています。

なので

見なかったことにして
すっきりした2階へ・・・

いつでも どうぞ♪






風は七色 | URL | 2012-04-17(Tue)15:12 [編集]


