小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁4月9日

今日の母弁

今日から 母弁が 再開しました♪

この春から
お弁当づくりが始まる知人も 多いです。

母弁仲間が増えて
うれしい!

楽しみながら 行きましょう!

P1210101.jpg

・鳥もも肉のチーズソテー
・茹でセニョール
・スクランブルエッグ  


鶏もも肉に
塩・コショウ・ガーリックパウダーをまぶし
片栗粉をつけて
オリーブオイルでソテーし
とろけるチーズをのせて
とろりと溶かします。

スパイラルガーデンの
スティックセニョールが
ぐんぐん育ってくれています。

P1210105.jpg

感謝 感謝♪

去年の秋

スパイラルガーデンの
屋根に
カマキリ母さんが
命がけで産んだ
芸術的な卵・・・

P1210103.jpg

その卵から
カマキリ赤ちゃんが誕生するのを
心待ちにしながら

うれしい収穫は続きます。

4月に入ってからの雪や霙に
「未だ 時が きていない・・・」と
感じているのでしょうか?

時がくると
一斉に
外へ飛び出す
小さな 小さな カマキリ赤ちゃん。

自然界の 感受性の
ミラクル・・・

まさに センスオブワンダーです。

・・・

P1210100.jpg

今日も 母弁持って 行ってらっしゃーイ♪





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家は今日からお弁当です(=_=)
今日は下の子だけですが。
上の子はまだお昼までなので。

二人とも新入生で、出て行く時間がバラバラで、お弁当はどっちかの分を作ってって感じで、イマイチペースがつかめません^^;
慣れるまでもうちょっとかかりそうです。


それにしてもこれから段々と気温が上がっていくので、お弁当に何を入れようかまた悩まないとあかんのですねぇ…

アンゼリカのみっち | URL | 2012-04-10(Tue)08:54 [編集]


Re: タイトルなし

アンゼリカのみっちさま

「中学からお弁当」・・・と言う 
子どもたちの お家の方は
大変ですよねー!

部活のための 朝弁
普通に 昼弁
放課後には 塾弁

・・・いくつ つくるんでしょう????

ホント・・・お疲れ様です。

新生活スタートで
何かとストレスがある中
心も 体も サポートしてくれる お弁当e-266

お弁当づくりの仕事は
なかなか すてきな母業ですね。

桜の開花を待つ 新潟と違って
一足早く季節が巡る 南の地方は
メニューの工夫や 保冷対策が
必要になってきますねe-350

風は七色 | URL | 2012-04-11(Wed)11:39 [編集]


