小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

今日から新学期♪

ただいま-♪

と言ってから

時は過ぎ

はや 1週間・・・

ご無沙汰です。



日本列島を 猛烈な勢いで駆け抜けた

台風並みの

風・・・

あなたの住む街に 
被害はありませんでしたか?

我が寺泊は

海辺の街なので

暴風には 慣れているのですが・・・

今回の風は

今までに 体験したことのない
はじめての風で・・・

本当に 恐怖でした。


夜中中

お隣の瓦が

1枚・・・

また・・・

1枚と・・・

落ちては

割れる音が

響き

まるで番長皿屋敷のよう

荒れ狂う 猛烈な 空っ風・・・ 

家ごと 飛ばされそうな
横揺れが 朝まで続き

漆黒の闇の中 
いざとなったら どう避難するか?
考えるだけで 恐怖が募り

結局 
一睡も できませんでした。


アポロと娘は 爆睡・・・

それが せめてもの 救い。





東の空が 白み始め・・・

朝が きて

やっと 安堵。



長い長い夜でした。


朝には

真っ白な 白波が立つ 海岸に

鯨が 座礁しているのを 発見。


息絶えた 鯨の傍らで

沢山の 鳥たちが

命を つなげています・・・。

P1210064.jpg

お隣の 換気口に 巣作りしている 鳥の姿も・・・。

P1210065.jpg

・・・・

2日ほど 続いた 風も 止み

日常が 帰ってきました。


アポロも ひなたぼっこ

P1210055.jpg

P1210061.jpg

静かな 心地いい時間


・・・・

守られていることに 心から 感謝です。


・・・・


今日は 娘の学校の 始業式♪

新学期の始まりです。


去年は 入学式だったんだ・・・と想いながら

1年を振り返り


震災後

2年目の春を 迎えたことを

しみじみ感じています。



新年度

さて なにから 始めましょうか?



わくわくの1年で ありますように♪












スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

