小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

ひつじのアトリエ3月の会

ひつじのアトリエ3月の会

春夏秋冬

一年を通して
手仕事を楽しんできました。

今年度 最後の ひつじのアトリエです。

染めためた羊毛と毛糸で
ノッティングをしましょう。

ノッティング技法というのは
縦糸に 何本かの糸を 挟み込んでいく技法で
絨毯やラグをつくる技法です。


剪定した枝や
採取した蔓をフレームにして

縦糸を張り

毛糸を織り込み

羊毛を結び

ボリュームのある
立体的な風景を つくっていきます。

P1200997.jpg
フレームの大きさは・・・左約30cm 右約40cm

P1210001.jpg
フレームの大きさは・・・約20cm

フレームから外して
ふわふわムートンとしても楽しめます。

草木からいただいた 
命の色彩を
心に写し取って

思いのままに 描いてみましょう。


ひつじのアトリエ3月の会
「羊毛でノッティング♪」

日時 3月19日月曜日 10時から 12時
   時間が許す方は お昼をはさんで 2時頃まで
場所 燕市児童研修館 こどもの森 研修室
参加費 400円
持ち物 お昼をご一緒できる方は お弁当




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どんなのができるか
わくわくしています♪
よろしくお願いします(^ー^)

ひ | URL | 2012-03-18(Sun)23:26 [編集]


Re: タイトルなし

一年を通して
染めためた 羊毛や 毛糸で

思い出深い

すてきな作品が できましたね♪

子育て中のママたちが

仲間と ともに

おしゃべりしながら

手を うごかして

生活に 役立つものを つくる

・・・という時間を共有することで

呼吸を 楽にし
疲れを 癒し
喜びを 感じる

・・・とということを

ひつじのアトリエで 
体感できると いいですね。

すてきな集いを
企画してくれた皆さんに
感謝しています。

1年間ありがとう!







風は七色 | URL | 2012-03-20(Tue)20:35 [編集]


