小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

贈られた言葉

友人の一人に

言葉を

とても
すてきに 
伝えてくれる人がいる。


彼女の

詩的な表現を 読み取る才能と

絶妙なタイミングで

心に描いた言葉を

贈ってくれる

その心遣いは

本当にすてき♪


彼女から

誕生日に

こんな言葉を受け取った。

ネイティブアメリカンの言い伝え

自分の姿が 見えるのは
誰かが 自分を 想ってくれているから

誰にも 思い出されなくなると
姿が 見えなくなってしまう。

鏡に 自分の姿が 映るとき
自分を 想っている人を 思い出そう。


アメリカンインディアンの言葉からは

物事の本質を 受け取ることが多い。

時空を超える 
祈りの本質を 
しみじみと感じる。

彼女からの言葉に
妖精の話がシンクロした。

誰にでも

必ず
妖精がいて

その 存在を 感じたり
想っているときは

妖精は いつも 
働きかけてくれているけれど

存在を 否定したり

忘れてしまったり

想わなくなると

消えてしまう・・・

という話。

知り合いに
妖精や オーラが 見える「こども」がいた。

私に 寄り添ってくれている
「ル・ラー」という 山の妖精の話を よく 聞いた。
守護石は 若草色の ペリドット
私の大好きな石♪

彼女は 
大人になって 
妖精やオーラが
見えなくなってしまったけれど

彼女が描いてくれた「ル・ラーのイラスト」を
ペリドットと一緒に お守りにしている。

普段は 忘れがちだけれど
ふとしたときに ル・ラーを 思い出す。

そんなときは きっと
私の左肩に 
ちょこんと座ってくれている

・・・のだと想う。


「誰かを 想う」

その あたたかな波動は

時空を超えて

相手に 必ず 届いている・・・と 
私は 想っている。

・・・

突然 

「どうしているかな?」と

心に浮かぶ人がいる。

その後
何日も 経たないうちに 

ばったりと 会ったり
便りが 届いたりすることが 多い。


・・・

目には 見えないけれど

感じられる 何か あたたかいもの・・・

そういうものに

支えられ

包まれるように

私たちは 生きている。


感謝 感謝 












スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

~そのあとばったり・・・
わかります!テレパシー?って思うほど
タイミングがいい時あります!!
そんな時は「つながってるなー」って感じます♪
私にはもう一つあって心の中で意地悪なことを
考えていると洗いもの中のコップを滑り落としたり
掃除機のコンセントが抜けたり・・・
「あーワタシを守ってくれてるあの人が悪いことを考えるんじゃないと警告してくれているなー」と思うのです。

なべしき | URL | 2012-02-23(Thu)12:15 [編集]


Re: タイトルなし

なべしきさま

そうそう!
そのあと ばったり・・・なんですよね。
絶妙な タイミングで
引き合うんでしょうねe-420

うんうん♪
「つながってるなー」って感じ。

「意地悪なこと」に気づかせてくれる
何か とっても優しいエネルギー☆
すてき♪

風は七色 | URL | 2012-02-24(Fri)06:06 [編集]


