小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁2月10日

今日の母弁

P1200439.jpg

・鶏胸肉の味噌たれ焼き
・塩鮭ほぐし
・だし味卵のスクランブル
・粒コーンスープ


疲れの予防や回復に

鶏胸肉効果は すごいですねー!

イミダペプチドという成分が
疲労回復に 大活躍するのだそうで・・・

財布に 体に 優しい胸肉を
もっと 取り入れたいものです。

とはいえ

もも肉の ジューシーさを 好む人にとっては
なんか違う・・・ということで不人気。

淡泊な胸肉に
塩コショウで下味をつけ

片栗粉をまぶし

オイル多めで
カリッと 焼き付け

好みのたれを回しかけ
ジュッと絡めます。

ふんわりと 柔らく 
ボリューミーな できあがり♪

夕べは 
カレーたれ

・カレー粉 小2
・ウスターソース 小1
・ケチャップ 小1
・酒 大1
・マヨネーズ 大1

今日のお弁当には
味噌たれ

・味噌 大1
・酒 大1
・マヨネーズ 大1
・甜麺醤 小1
・蜂蜜 小1
・醤油 小1

を 絡めてみました。

辛みや 甘味は お好みで調整。

美味しいよ!

P1200443.jpg

今日も 母弁もって いってらっしゃーい♪




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

