小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

もさ もさ 降る雪

ここは・・・どこ???

もさ もさ と 降り続く雪で
またまた 陸の孤島になりかけている 寺泊です。

本当に 降りますねー雪 
あまりの大雪に 男手が必要で・・・

仕事を早めに切り上げて 寺泊へ帰ってくる 夫。

今朝も 朝一番で 国道402号線までの私道を
ママさんダンプだけで

夫が 雪かきしてくれました。

R402までの私道は 結構長いし・・・
半・端・な・い・雪の量だし・・・

出勤前の労働としては かなりハードでしたね。

ニュータウンの出口も 
夫が 雪かきして 
国道に スムーズに出られるようにしてあったのに

送りの車を出すときには
なんと 国道を除雪車が通っていて
またまた雪岩が作り出され
出口をふさいでいました。

バスの時間が押しているのに
ココで また 雪岩の大移動

こういう重労働のあと
彼は 誰かに 語りたくなるタイプなので・・・

きっと hpにアップしていると想います

適した道具って 大事です。
スコップ1本だったら
途中で めげてた・・・

買っててよかった・・・ママさんダンプ♪
ありがとう!ありがとう!

朝5時40分
無事 娘を送り出し
しばらくたった 9時頃 

除雪車がやってきて
私道の雪を道路脇と 空地へ 
がーっと 運んでくれました。

ありがたいです。
感謝感謝

が!


もさ もさ と 降る雪は
大きくて 少し 湿っているけれど・・・
積もるんですよー!

除雪車が 行ったあとなのに もう 積もってる。

し・・・

ああああぁ・・・雪岩がああああぁ・・・

こんな日は お家で ぬくぬくしていたいんですけれど
今日は 社協のお弁当ボラの日♪

きれいに並んだ 雪岩を 大移動せねば・・・

さあ!ひと仕事!  です。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

