小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

今日の母弁2月7日

今日の母弁

P1200418.jpg

・マグとろ巻き寿司
・ポタージュスープ
・ひとくちチーズケーキ


久しぶりの 巻き寿司です♪

醤油を入れる
携帯用の
漏れないたれ瓶を 探していましたが

ちょっと前に いいの見つけちゃったんです!

じゃーん!

P1200423.jpg

液体を 
1プッシュで とろり
ほんの適量 とり出せたり

1プッシュで ミスト
霧状にしてくれる

小さなアトマイザーです♪

実は 以前 TVで 減塩対策に 

「卓上醤油を スプレー容器に入れかえて
かけ過ぎ つけすぎ しないように
醤油ミストで 
適量が まんべんなく 素材に 行き渡り 
満足できる 味加減にする というアイデア」が登場し

いいねそれ!と 思っていたんです。

我が家・・・
醤油 の使用量が多い。
お刺身なども たっぷり 醤油を使うし
塩っ気が多いメニューが多いので

醤油の使い方を工夫したいと想っていたところに
この「霧吹きのアイデア」が 飛び込んできたのです。

その上 お弁当にも ぴったりじゃーん
と アトマイザー探ししていたんですよー!

そして そして 100円ショップで 見つけちゃいました♪
1プッシュで とろり & 1プッシュでミスト 2本入り100円!

今朝 試しに使ってみました。
狭い範囲だと すこーし 飛び散りますが
なかなかの優れものです。

娘からも OKが出ました。

なので 今日から お醤油は
アトマイザーで♪

P1200422.jpg

P1200421.jpg
今日も 母弁もって 行ってらっしゃーい





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはは、アトマイザーですか!
良いかも~!
色々工夫してますね~

巻き寿司持って行けちゃうんですか。
良いなぁ。
家の子の中学はストーブすら入れてないから大分寒いので、巻き寿司も持って行けるのかなとは思いますが・・・ 室温てきにやっぱりビミョーです。

ミクシィニュースで色んな人のお弁当のことが書かれてて、どんなだろ~って思って読んでましたが・・・

もう大笑いしちゃいました!!

2段のお弁当箱で、上の段にご飯と梅干・下の段はイチゴがぎっしりとか(笑)
ブロッコリーだけとかもありました。
奥さんやお母さんと喧嘩したら、次の日のお弁当が悲惨だったとか、もう笑えて笑えて~~~

整骨院勤めのときに患者さんが、「娘と喧嘩して、腹立ったからお弁当にご飯だけ詰めたってん!」って言ってて笑っちゃいました。
娘が「お母さんごめんね」って言って出て行って、「あ、謝ってきた」って思ったときには遅しでね、娘は開けてびっくりで大笑いしたって(笑)
友達からおかずを少しずつもらって食べたらしいけど、友達も笑ってたって言ってました(笑)

ある人は夏にお刺身を持ってきてて、「私、お刺身大好きなの」と言って美味しそうに食べてたそうです。
日記を書いてた人が「生臭かったです」って(笑)
夏にお刺身って・・・って。

いやぁ、あのニュースで書かれてた日記はみんな面白かったです。
私も何かやってやろうと思って、この前オムライスを作ったときにケチャップでi-175マークを描いて黙って持たせたんですけど、帰ってから「今日のお弁当どうだったぁ?」って聞いたら普通に「美味しかった」って。
「ハートマークだったでしょ~」って言ったら、「え? 何か横にビヨ~ンってなってたで」って言われました(-_-;)
まだまだ甘いですね、私。
卒業までに何かしたいです。 フフ

アンゼリカのみっち | URL | 2012-02-07(Tue)11:02 [編集]


なるほどー

アトマイザーをそういう風に使うとは、考えもしなかったです。
なるほどー。
ぽち

pa-ko | URL | 2012-02-07(Tue)14:02 [編集]


Re: タイトルなし

アンゼリカのみっちさま

あははーアトマイザーですよぉe-266>
新潟は 未だ 相当寒いので 巻き生寿司でも 
たぶん大丈夫だと想います。

って 「たぶんですかー???」ですよね。

ミクシィニュースみたいになってたら 
笑えるけど いいんです。

きっと 大丈夫♪
e-266愛 込めましたから 悪い菌 寄せ付けません。

娘が中学のとき 同級生の男子で「もらい弁当」してた子がいたっけ。
お家の人に「明日お弁当」だと伝えなくて
持たせてもらえなかったという落ちですけれど

人気者だっただけに
みんながいろいろくれて
なんだかゴージャスなランチになったとか。

人生いろいろですね。

卒業まで・・・あとわずか。

何か 楽しいこと してくださいませ♪

いつもありがとう




巻き寿司持って行けちゃうんですか。
> 良いなぁ。
> 家の子の中学はストーブすら入れてないから大分寒いので、巻き寿司も持って行けるのかなとは思いますが・・・ 室温てきにやっぱりビミョーです。
>
> ミクシィニュースで色んな人のお弁当のことが書かれてて、どんなだろ~って思って読んでましたが・・・
>
> もう大笑いしちゃいました!!
>
> 2段のお弁当箱で、上の段にご飯と梅干・下の段はイチゴがぎっしりとか(笑)
> ブロッコリーだけとかもありました。
> 奥さんやお母さんと喧嘩したら、次の日のお弁当が悲惨だったとか、もう笑えて笑えて~~~
>
> 整骨院勤めのときに患者さんが、「娘と喧嘩して、腹立ったからお弁当にご飯だけ詰めたってん!」って言ってて笑っちゃいました。
> 娘が「お母さんごめんね」って言って出て行って、「あ、謝ってきた」って思ったときには遅しでね、娘は開けてびっくりで大笑いしたって(笑)
> 友達からおかずを少しずつもらって食べたらしいけど、友達も笑ってたって言ってました(笑)
>
> ある人は夏にお刺身を持ってきてて、「私、お刺身大好きなの」と言って美味しそうに食べてたそうです。
> 日記を書いてた人が「生臭かったです」って(笑)
> 夏にお刺身って・・・って。
>
> いやぁ、あのニュースで書かれてた日記はみんな面白かったです。
> 私も何かやってやろうと思って、この前オムライスを作ったときにケチャップでi-175マークを描いて黙って持たせたんですけど、帰ってから「今日のお弁当どうだったぁ?」って聞いたら普通に「美味しかった」って。
> 「ハートマークだったでしょ~」って言ったら、「え? 何か横にビヨ~ンってなってたで」って言われました(-_-;)
> まだまだ甘いですね、私。
> 卒業までに何かしたいです。 フフ

風は七色 | URL | 2012-02-07(Tue)14:57 [編集]


Re: なるほどー

pa-koさま

「なるほどー」って 
すごく 心に響く言葉 ですね。
エールをありがとうございます。

「 アトマイザーをそういう風に使う」
日々 おもしろがって いろいろ やらかしています。
こんな チャレンジャーな母を持った娘は
「ママって すごっ」と 笑っていますが
どうすごいのかは あえて言いませんし ききません。あはは

♪しかくい頭を まるくするぅ♪
そんな暮らしぶりです

ぽちe-349ありがとう

風は七色 | URL | 2012-02-07(Tue)15:14 [編集]


