小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

今日の母弁2月6日

今日の

P1200414.jpg

・肉じゃが
・鶏もも肉のくわ焼き
・セニョール
・粒コーンスープ


長引いた風邪で
寝込んでいたところに

久しぶりの 4時起きと
手際を要する家事仕事で

母弁作りの途中で
気を失いそうに なってしまいました

空腹だったこともあって
すーっと 血の気が 引いて・・・
一気に脱力

床に 座り込んだまま 

娘を 起こし

夫を 起こし

途中のお弁当と 朝食の用意を
夫に助けてもらおうと
説明するけれど

彼は 寝ぼけているし

私は 意識が朦朧としているし・・・

ちぐはぐで 全く リズムが 合いません

気が合わないし リズムも合わない・・・謎の夫婦

もう ラです。
いいか わるいか 意識が遠のいていたのも すっかり戻ってきました。

胆汁質の彼
手際の悪さを 急かされて 逆ギレするし・・・

時間は 押してくるし・・・

娘は 私を 気づかうし・・・

こんなだったら 頼まず
倒れても 自分で やりきればよかった・・・



何年経っても 学び切れていない 私です。

期待しては 駄目!なんですよね。

でも・・・ 
体の自由が きかないときって
依頼心が強くなる。

毎回 このパターンで 消耗するんです。
もういい加減 学びきらないと。

逆ギレされて 涙が出そうになりましたが
娘を 送ってもらって
アポロのトイレも してもらって

少し 眠らせてもらったら
気分も 落ち着きました。


お湯溶きの 即席味噌汁が 
病みあがりの 心に しみわたり

「ああ・・・生かされてる・・・」と実感。 

感謝ですね。

今日もまた 夫婦って修行だ・・・と しみじみ想います。


母弁もって 行ってらっしゃーい♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

