小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

しあわせ財布♪

あなたが 愛用している 財布・・・

コンディションは いかがですか?

気持ちよく 使えていますか?

愛用している 財布が

2年ぐらい前から
表面が 傷んできて
皮のお手入れ剤を購入して
メンテナンスを 考えていました。

が!

なかなか いいお手入れ剤がなくて

いっそ 買い換え???

と 

ずーっと 新しい財布を 探していました。

2年も 気になったまま 使い続けていたんです。

実は

長年 愛用していた財布が 
使い勝手があまりにもいいので
 
同じ仕様のものを 探していたため

購入する機会が ありませんでした。

開けてすぐに
控えめな カードいれ

小銭が入る がま口と

すっきりタイプの お札入れ

奧にチャック

蓋と 裏側に ポケット

この仕様・・・・が 気に入っていました。

P1200388.jpg

でも ないんですよ この 仕様のものが。

カードがたくさん入るものが 売れ筋なのだとか。

極力 カードは 持たないようにしているので
カード入れは 少なく
シンプルなものが 欲しかったんですよねー!

しあわせ財布

お金を 大事に使える
お金に 愛される人に なりたい!

なので

いろいろと 調べてみましたよ!

財布の 色や 形
お金の 扱い方
使い始めの儀式???

いいなぁと 想うことだけ 実行!

そして

新しいパートナーとなった財布

P1200384.jpg

仕様は違うけれど
徐々に使い慣れて
いけると想います。

P1200385.jpg


財布の運気がよいのは 3年 だそうで・・・

今までの財布
何年使っていたんだろう!

お礼を言って
保管しよう

ニューフェイス との 2ショット

P1200387.jpg

新しい財布が きたからといって
古い財布は ゴミ箱ポーイ!
・・・は いけないのだそうで。

どうしても 処分するときは
白い紙にくるんで
ありがとうを言って 送り出すといいのだとか・・・。

おもしろい情報満載のサイトもあります
興味のある方は ネットサーフしてみてね

しあわせ財布関連


幸せな成功者が教えてくれた 長財布のヒミツ (ナガオカ文庫)幸せな成功者が教えてくれた 長財布のヒミツ (ナガオカ文庫)
(2011/11/19)
はづき 虹映

商品詳細を見る


http://topinori.blog.shinobi.jp/Category/3/



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新しいお財布良いじゃないですか~
私も新しいのが欲しいんですけど、まだまだ使えると思うとちょっとね…
3年は経ってますが(-_-)

欲しい形って中々無いんですよね~
いつか持ってみたい財布はあるんですけどね。
COACHのお・さ・い・ふi-175
手に入りやすいようで中々買えないんです(涙)

私もお金に愛されたいです!!
ふと今日は財布の中を整理しよう~とか思ってたんですけど、お店の中の掃除が先になってしまいました。
そしてそしてお昼ご飯の時間がi-282


ところで凄い寒いですね!(>_<)
大雪地方の様子を見る度に風さんと娘さんのことを思います。
被災地の方々のこともね。

怪我をしないように気を付けて下さいね。
こんなことくらいしか言えなくてごめんなさい(>_<)

アンゼリカのみっち | URL | 2012-02-03(Fri)12:05 [編集]


こんにちはー
気に入ったのが見つかってよかったですね♪
ワタシも去年から探してますが未だ
買えずじまいです(^.^)
それぞれにこだわりってありますよねー!
ワタシも妥協せずもう少しがんばります♪

なべしき | URL | 2012-02-03(Fri)14:52 [編集]


Re: タイトルなし

アンゼリカのみっちさま

ありがとう!
仕様が変わったので
レジであれ??ってことになったりしますが
新しい財布は気分がいいです。

「 COACHのお・さ・い・ふ」
人気ですね♪
3万円ぐらいからの なかなかのお値段
3年で買い換えるには 手が出ません。

各地の大雪 びっくりですね
いつも 心を送ってくださってありがとう!
感じていますe-266

風は七色 | URL | 2012-02-05(Sun)15:51 [編集]


Re: タイトルなし

e-420なべしきさま

気持ち譲ったところもあったのですが
前の財布の傷みが
あまりにも気になって
お誕生日前にすっきりしたくて
決めてしまいました。
日々 ともに過ごしてくれるパートナーですから 
大事にします♪

なべしきさんも 
すてきなお財布と
出会えますように

コメントありがとう


風は七色 | URL | 2012-02-05(Sun)15:57 [編集]


