小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁2月2日

今日の母弁

P1200398.jpg

・合い挽き肉のサイコロステーキ風ハンバーグ型???
・スパイラルガーデン産セニョール
・じゃがいものチーズ焼き
・スクランブルエッグ
・ポタージュスープ


お肉売り場に
牛脂が置いてありますね。

合い挽き肉に この牛脂が よく合うんです♪

なので
合い挽き肉 購入のさいは
牛脂を 1コ いただいて帰ります。

毎日 ドン冷えお弁当なので
脂肪分が 固まってしまいますが
バターよりも マイルドな感じになるので
このサイコロステーキ風を焼くときに 牛脂を 使っています。

みりんと 醤油の てり焼き風なお味が
牛脂の旨みを引き出して なかなかの一品です。

P1200399.jpg

今日も 母弁もって 行ってらっしゃーい



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそうです!!!

いえ、美味しいと思います!!!

ほんとマメですねぇ・・・

アンゼリカのみっち | URL | 2012-02-03(Fri)12:09 [編集]


Re: タイトルなし

アンゼリカのみっちさま

意外や意外
手間のかかるハンバーグよりも
そのまま焼いた方が 美味しいと いわれます。
牛脂マジックでしょうか?

風は七色 | URL | 2012-02-05(Sun)15:53 [編集]


