小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

おひなさまスイッチ♪

先週から
突然・・・
手仕事スイッチが入りました。

「羊毛のおひなさま作りスイッチ」です。

羊毛の人形作家さんのブログや
趣味で作りためているwoolラバーさんの写真
シュタイナーの手仕事の会のワークショップの記事
おもちゃのお店のキット

・・・などなど・・・から

まずは 情報収集!ありがとう♪

たくさん すてきな アイデアや 情報をいただいて

あれこれ 試行錯誤しながら できあがった

ATELIER VARIE オリジナルの「おひなさま」♪


自慢のラインナップです。

まず はじめは・・・

大人な おひなさま????

ひんやりとした中に
あたたかな春の大気を感じる
早春の頃・・・

弥生 3の日 桃の節句

芽吹きがうれしいこの季節に
年に一度
会える楽しみを

大人になっても
大切にしたいから♪

小さなお顔に
名峰富士のような 裾広がりの
エレガントな お召し物の おひなさま

大人のあなたに お届けしたい おひなさまです。

P1200065.jpg

約 W13cm×H8cm

羊毛は
草木の手染めで 染めためた 茜・藍・玉葱・・・と
ナチュラルカラーの焦げ茶

作り方は 至って簡単!

魔法の針♪「ニードル」で 
フォルムを整えながらの 制作です。

作り方は 後日・・・

この ATELIER VARIE オリジナルの「おひなさま」♪ は

ひつじのアトリエ2月の会

「おひなさまづくり」

・・・のサンプルのひとつです。

と・い・う・こ・と・は・・・

1つではなく
いつものように
また また タイプが違うものが
ずらりと並ぶわけですね

選択肢が多い♪といえば
聞こえがいいけれど
「これだ!という1つ」に絞れない・・・という
いつもの悪い癖です。

でも お好みも いろいろだし
何しろ 楽しいから よしとして・・・

ただいま あらたな タイプを制作中!

わくわく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ステキなお雛様ですね~
玄関にちょこんと飾っておきたいな~

ペガサスママ | URL | 2012-01-23(Mon)20:41 [編集]


Re: Re: タイトルなし

ペガサスママさま>

ちょこんe-267という表現が

とっても nicee-420
うれしいコメントありがとう!

ひな祭り♪

男子のママは
疎遠になってしまう・・・とか・・・。

心躍る 春の訪れの 桃の節句e-477

巡る季節に 感謝したいですね!
今日も 別バージョン雛さま
アップしました。

ペガサスママさんは
どのペアが お好みですか?
あはは

いつもありがとう!

風は七色 | URL | 2012-01-24(Tue)08:07 [編集]


