小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

始まっていますね 入試♪

20日金曜日は

娘の学校の
推薦入学試験日で
学生は休校でした。

もう 1年経ったのかと
時の流れの速さに
戸惑います。

新潟県の高校は
推薦入学という制度があって

中学の内申書と
特記される活躍・活動
面接など
によって

合否が決まる制度・・・があります。

その制度
見直しがされているので

数年後には なくなるという噂もあり

去年 高校入試を体験した娘たちには
かなり過酷な条件下の
各中学校推薦枠の中での
切り落としが ありました。

心の葛藤が あったに違いない 娘の心情・・・

親の 焦りや 心の揺れを
上手にかわして 何気にスルーし
自分のペースで臨んだ 受験。

粘液質の娘の
本質的な強さを しみじみと感じた
親としての 経験でした。

今年も
センター試験や
各地の 試験会場では
関係者によるミスが 起こって
受験する こどもたちには
ストレスになっていることも
多々あるでしょう。

ただ
どんなことにも
必ず 学びがあって
無駄なことなどない・・・と
心にとめる習慣をつけておけば

とっさの出来事にも
心が揺れることなく
自分が どうすればいいのかを
判断することができるような気がします。

中学受験
高校受験
大学受験

・・・をむかえている知り合いが たくさんいて・・・

それぞれの こどもたちが
未来への挑戦をしています。

必ず
「必要な方向へと 導かれるんだ!」
ということを忘れず

信頼して
送り出してあげてください。

明日は 必ず 明るい!

サクラサク 素敵な春が やってきますように








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やって来ますよ、入試が。
来月10日に高校入試です。

なのに!

長女インフルエンザですーi-282

本日休日診療所で3時間待ちの後に診察。
はい、出ました。
A型でした(-_-;)
思わずドクターに「え?マジ?」っと言ってしまいました(汗)

只今39度6分です。

まぁでも入試当日じゃなくて良かったかなって思ってます。
下の子もどうなることやら…
あ、私も!
今年は予防注射受けてないんです!
毎年受けてるのに今年は受けなかったんですよ。
「受けても罹るもん」っと長女。
そうなんです。
受けてもほぼ毎年罹ってるんですよ。
上下揃って仲良くインフルエンザ♪でした。

下の子は時間の問題かしら(-_-;)

アンゼリカのみっち | URL | 2012-01-22(Sun)23:40 [編集]


Re: タイトルなし

アンゼリカのみっちさま

oh!チャレンジャーが ココにも!!
いよいよ やってきますね 入試♪

インフルエンザの熱って
すごいですよね。
39度6分って
細胞破壊しそうな勢いe-263

我が家は 13年前に 
家族全員で罹って以来
無縁です。

これでもかーというくらい
しーっかり 罹り切りましたからe-271

インフルエンザの予防接種
賛否両論ですね。

我が家は 受けたことがありませんが
予防接種による「疑似感染患者」が
たくさんいるわけですから
「全く影響がない!」ということは言い切れず
かえって 複雑化すると想っています。

免疫力の低下
廃出力の低下
ほかにも
い・ろ・い・ろ・と・・・。

何はともあれ
受験前の感染で 
ツイてましたねーe-420

しっかり 罹り切って
毒出しして・・・
すっきりして・・・
受験に 臨んでくださいね。

そうそう
娘は 受験のお守りに
ローのタンブルを 
ストラップにして もっていきましたe-266

水の性質を 内存する フローライト・・・
水の気質を 多くもっている 娘・・・

GEMと 呼応して
自分らしさを発揮できたようです。

GEMって・・・やっぱり・・・す・て・きe-267








 

風は七色 | URL | 2012-01-23(Mon)06:42 [編集]


