小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

今日の母弁1月17日

今日の母弁

P1190955.jpg

・ミニミニ・カレーパン♪

このところ
チャレンジ弁当が続いています。

「どこがチャレンジ?」という 
突っ込みにも めげることなく
今日も また チャレンジです。

疲れてくると
カレー味が 恋しくなって

ガッツリではないけれど 一口食べたい♪
と いう時に
つい つい 購入してしまう
カレーパン

ミニミニサイズのカレーパンを
見つけたので
即購買い!

夕べ
通りすがりに
それを見つけた娘が

「なんか・・・美味しそう」
と言うので

「それ! 明日 お弁当に持ってく???」となにげに聞いてみると

「そうしようかなー」と。

おおー♪パン?ok?

と言うことで

今日は 「ミニミニカレーパン&ポタージュスープ」
スープは350㏄魔法瓶に
熱々を注ぎ

ミニミニカレーパンは
おにぎりの時 愛用している蓋付きかごに 
経木を敷いて 2コ収め

超クイックなところが
とってもアメリカンな 母弁です。

スープが あたたかく頂けるといいなぁ

P1190952.jpg
今日も 母弁もって 行ってらっしゃーい♪



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ええっ??? カレーパン作ったんですか???って思っちゃいました^^;

っというか、それで足りるんですか???
カレーパンとポタージュで???
いつも思うんですけど少なめですよね。
私の胃袋と一緒にすんな!と言われちゃいそうですけど^^;

きっと華奢なお嬢さんなんでしょうね。
それくらいで足りる胃袋になりたいです。ハイ

カレーパン美味しいですよねぇ。
大好きです♪

私、カレーパンには思い出があるんですよ。
切なく悲しい、それから有難いっていう思い出が。


さて、今日も寝るまでにちょっと作業しようかな。
また遊びに来ますね!

アンゼリカのみっち | URL | 2012-01-17(Tue)22:27 [編集]


Re: タイトルなし

アンゼリカのみっちさま

いつも ありがとうございますe-266

あははe-263
パン作りは 好きで
随分昔は お総菜系パンや
焼きカレーパンも 
作ったりしましたが

娘が パン苦手なので 
最近は 全く作らなくなりました。

ベーグルは 
ベーグルの会で
ごく たまーに 作りますが・・・。

華奢な娘像???

学校は 暖房が入っていても
すごーく寒い みたいで
お弁当は 毎日 ドン冷えe-263

冷たい食べ物を 受け付けないようで
ただいまの時期「冬季限定 少食な娘」です。

4月当初は
まるで 男子弁当並みの量でしたよ。

>「 私、カレーパンには思い出があるんですよ。
> 切なく悲しい、それから有難いっていう思い出が。」

なんだか・・・
勝手に 妄想入って・・・

鼻のあたりが ツンとして
キュンとする気持ちです。

両手で 
ぎゅっと 抱きしめたくなるような
思い出なのでしょうね・・・。

過去があって
今の自分があることを
しみじみ感じますね。

素敵なコメントありがとう!



風は七色 | URL | 2012-01-18(Wed)20:35 [編集]


こんばんは。
そちらは凄く寒いんでしょうねぇ…
雪景色の記事を何度か見させて頂いてますが、見る度に「寒っ!!!」と思ってしまします。
私が住んでる岸和田とはまるで別世界です。
それでも毎日カイロを貼ってますよ(-_-;)

娘さんの学校に電子レンジがあると良いのにね。
冷たいご飯って可哀想ですよね。
私もお店では冷たいご飯ですが、やっぱりあったか~いご飯が食べたいなって毎日思いますもん。
早く暖かくなって欲しいですね。


カレーパンの思い出は忘れることは出来ないですねぇ。
また時間のあるときに書かせて頂きますね^^

生理&疲れ目&早起きで寝不足の為眠たいんですi-195

アンゼリカのみっち | URL | 2012-01-18(Wed)23:26 [編集]


Re: タイトルなし

アンゼリカのみっちさま

いつもありがとう♪
内陸に比べて 雪は少ないですが
我が家は 海辺なので 風が半端なくe-263
e-276の散歩をしていると 飛ばされそうになります。

海辺から 京都のような盆地地域の市内を通り
山にある学校へ バスで一時間半以上かけて
学校へ通っている娘・・・
ちょっとしたを 毎日しています。

山の上???の学校なので 
市内よりも もっと寒い
寮があるので 寮生になれば
3食♪いつも温かいご飯なのに・・・とおもいますが
本人が 家から通いたいのだそうで。

冷たいお弁当でも いいのだそうです。

教室に1台 レンジがあればいいのに・・・と想いますが 
40人が「チーン♪」する光景っていうのもおかしいし。

春を 楽しみに待ちます。

「カレーパンの思い出」
いつか・・・語ってくださいませe-266

そうそう・・・
生理の時期は 目の疲れに ご用心!
いつもより ぐっと疲れやすくなるそうですよ♪
pcや手の仕事はひかえめにe-420



風は七色 | URL | 2012-01-20(Fri)08:13 [編集]


