小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

今日の母弁1月12日

今日の母弁

P1190824.jpg

・鮭の押し寿司♪
ワンポイントには 暗がりの雪の中から 掘り出してきた セロリの葉っぱ!

*押し寿司はこちら http://cookpad.com/recipe/1185474

リラックマ入れ子タッパーの中サイズ
少なめの6コです

鮭の押し寿司は
時間が経つと 馴染んで 美味しいし
この気候で 充分な保冷効果が期待できるので
安心して お弁当にできます。

寒い日が続き
今日は氷点下・・・

昨日は 2回も!!!雪かきしました

ママさんダンプは 持っていないので
アルミのスコップで
かなり 地道な 雪かきです。

これがまた
日頃の 運動不足解消になって いいんですよ♪

いい運動になって 体の芯から ぽかぽか

雪かきは・・・
運動嫌いでも 体の温め効果大です!

我が家は 小さなニュータウンにあるので
タウン内の私道は 
管理している会社の除雪車が入ります。

去年から 除雪の方が代わり
仕事ができる凄腕の持主で
見事な お仕事。

シルバーさんですが
長年培った 車両の操作技術と
かゆいところに手が届く 除雪の仕事さばきには
拍手喝采を送りたいくらい♪

また 大型機械では どうしても残ってしまう
道の脇の雪については

「悪いねー 
脇まですると塀垣なんかを 削っちゃうといけないんで
雪を 道に 出してくれれば 運ぶよー!」

と 配慮のある声を かけてくださる・・・

すばらしい。

どんな仕事でも
任された仕事を
知恵と
技術と
誠意を持って
やりきる・・・

そういう人 に 私は なりたい・・・とおもいました♪

感謝 感謝です。

きれいに 除雪された 私道を
今日も バス停に 向かいます。

安心して 出発できることに 感謝しています。

P1190830.jpg

今日も 母弁もって いってらっしゃーい



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

