小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

お好み焼き♪

お好み焼き♪

P1190667.jpg

時々
無性に食べたくなるメニュー

・・・の一つです。

冬休みも 
そろそろ終わるので

ゆったりした気分で

たっぷり時間を使って

楽しんで食べられる

「お好み焼きスイッチ」が 入りました。

野菜の シャキシャキ感を 嫌う 娘が

どっさりの キャベツ や ネギを
喜んで食べる唯一の メニューでもあります。

秋に 掘り出した
自然薯が・・・
野菜室に たっぷりあります♪
(お芋掘り♪http://spiralgate.blog.so-net.ne.jp/

いつものレシピで
http://cookpad.com/recipe/1093074

レッツ*クック!

「お好み焼き」は
小さい頃の 思い出の料理でもあります。

小さい頃は
家族以外に
たくさんの 住み込みの人がいて

いつも 賑やかだった食卓・・・

分厚い 本格的な 鉄板で
ジュージュー焼く お好み焼きが
楽しくて 大好きでした。

家族だけになってからも
ホットプレートでのお好み焼きは
なんだか
わくわくするメニューで

父が 仕切って
美しく 美味しく 焼き上げてくれるのを
心待ちにしていたものです。

鉄板料理や
野外料理は
男仕事・・・のような想いがあるので

つ・い・つ・い・夫に 期待してしまいますが

彼には 向いていないようなので

期待しないよう 
心がけています。

何はともあれ

自然薯たっぷりの 
美味しいお好み焼きを
たっぷり いただきました。

ああ・・・しあわせ♪

合掌




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

想いだした! 
あの鉄板は喜平爺さんが ワッフルを焼くために
調達してきた鉄板なんだよ。 今はもう無い♪♪。
あの、狭い食堂で、がやがやワイワイやってたネ。
ケイコ、カズエ、イチコ、エミコ、ミエコ、ミイコ………。
タケノウチ、ミヤベ、オカガワ、アサノ………。
賑やかだったなアー。
去年の暮れ・クリスマス・今年の正月・・・。
寂しいが、静かで、ゆったり、無事元気、万歳万歳。安爺。

安爺 | URL | 2012-01-08(Sun)11:02 [編集]


遅ればせながら…
明けましておめでとう!!

懐かしい話題に思わずコメントしましたi-179
私も時々無性にお好み焼きと仕上げの焼きそばが
食べたくなって夜のメニューに提案するのですが、
夫には「そんなのおやつだよ~!」と却下され
焼肉の横で一人お好みやってますi-229

また家族みんなで鉄板囲んでわいわいしたいね。

春にはみんなで集まりたいなi-228

octobre.rie | URL | 2012-01-08(Sun)15:09 [編集]


美味しそうですぅ!
お好み焼き大好き!!!!!

風さんのブログは見ると駄目ですね。
お腹が空く!!

私は納豆入りが好きです!
チーズを乗せるのも好きです!

あぁ・・こんな時間に見たもんだからお腹が空いてきました・・(-_-;)

アンゼリカのみっち | URL | 2012-01-09(Mon)00:01 [編集]


Re: タイトルなし

安爺様


> あの鉄板は喜平爺さんが ワッフルを焼くために
> 調達してきた鉄板なんだよ。 今はもう無い♪♪。

ワッフル???

さすが!
お祖父ちゃんは ハイカラさんでしたネ♪

ILOVEe-265GIFUの Tシャツを着て

自転車に乗っていた
かっこいいお祖父ちゃんを想い出します。

としては 厳しかったかもしれないけれど
お祖父ちゃんとしては
孫たちは みんな かわいがってもらった記憶が 一杯♪
 
賑やかに過ごした
こどもの頃の思い出が
よみがえって 懐かしいです。

感謝e-266

風は七色 | URL | 2012-01-10(Tue)12:15 [編集]


Re: タイトルなし

octobre.rie さま

今年もどうぞよろしく♪

一緒に 体験した 思い出に
心が響き合う・・・というのは 

素敵なことですね。

遠く 離れていても
日々 心を 送っています。

いよいよ
ラストスパートですねe-282

見守る母の信頼を 感じながら
一人で
立ち向かう 
未来への挑戦♪

体調を整えて
その日を迎えてください。

未来は 必ず 明るいe-267

素敵な春が やってきますようにe-420

春に 会いましょうe-235



風は七色 | URL | 2012-01-10(Tue)12:25 [編集]


Re: タイトルなし

アンゼリカのみっちさま

うふふ・・・♪
美味しいですよ

お好み焼きって いいですよねーe-266
「祭り感??」があって 好きです。

納豆ですかぁe-420
うんうん!チーズも いいですよねe-265

お好み焼きよりも 手軽にできる 
「トンペイ焼き」が 
静かなブームなのだとか???

もんじゃ焼きもいいし・・・

食いしん坊 ですねー わ・た・しe-349

風は七色 | URL | 2012-01-10(Tue)12:33 [編集]


