小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

第1回 クリスマスアドヴェント 

第1回 クリスマスアドヴェント

8歳を 最後に
アドヴェントガーデンを
歩くことは
もう 無いか・・・と思っていましたが

あたたかな気持ちの持ち寄りで

新しい仲間との

第1回 クリスマスアドヴェント
迎えることができました。

心から感謝しています。


・・・・・

すべての用意が 調いました。

P1190422_convert_20111224125546.jpg

静寂の中で
ライヤーの音色が
心に 響きます。

P1190420_convert_20111224125455.jpg

静かに 深呼吸して

・・・・・

さあ・・・

アドヴェントの始まりです。

・・・・・

こどもたちは
あたたかなホールに
集まり
くまのこのお話を聞きながら

グロッケンの音に導かれ

ひんやりとした空気の廊下を
静かに進み・・・

アドヴェントの世界へ・・・

薄暗い室内には

小さな 
リンゴろうそくの灯りが 二つ・・・

いつも遊んでいる空間が
別世界になっていることを
こどもたちは 感覚を研ぎ澄ませて 感じています。

グロッケンが
清らかな音色を響かせる中

静かに 進み 

森の中に 静かに 身を置きます。

一呼吸 置いたところで

コカリナの 
あたたかく 澄んだ音色が 響きます。

続いて 

ライヤーの調べ・・・

静けさの中

呼応する呼吸を 感じられるほど
繊細な ライヤーの音色が

心地よく
心に 響きます。

天使が
アドヴェントガーデンの中央に
リンゴろうそくを置き 

アドヴェントが始まりました。

一つ・・・
一つ・・・

灯された ろうそくの明かりが

闇に 光をもたらしていきます。

闇の中を 進みゆく「勇気」
その先に見つける「明るい火と光」
後に続くものに 光を差し出す「献身」


たくさんの 灯りが灯り

蜜蝋の香りと あたたかな空気感に 包まれます。

ライヤーの調べを 感じながら

リンゴろうそくの 灯りを

見つめる 時間・・・

星のクッキーを 受け取って

グロッケンに 導かれ

アドヴェントの森の 余韻を感じながら
静かに この場を後にします。

ひんやりとした 廊下を抜けて・・・

あたたかなホールに着く時

今あった 夢のような出来事が

心の中に 
しっかりと刻まれて

現実の世界で
生かされていきます。

・・・・・

始まりの時 の 静寂とは 

違う静寂・・・が 

アドヴェントガーデンの中に
存在しています。

P1190433_convert_20111224125620.jpg

この灯りが

これから 生まれる命 の ために・・・

病気や けがや
心の痛みに 苦しんでいる人 の ために・・・

天に 召された 命 の ために・・・

そして 

あらゆる人の 

導きの光となって

行く先を照らし

足下を照らして 

行きますように・・・

P1190456_convert_20111224120342.jpg

感謝







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

