小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

アドヴェントの「森色染め」

アドヴェントガーデンの森色の布を

あ・ち・こ・ち・探してきましたが・・・

どーうしても
納得できず・・・

染めることに♪

いつものことですが
崖っぷち人生の私です。

時間もないし・・・・
足下に置くし・・・

洗濯機で染められる
ダイロンでもいいかな・・・と思っていましたが

あてにしていたお店に・・・無い・・・

ううううううーん・・・

草木染めせよ!

・・・と 背中を押され


10mのさらしを・・・3枚
ウコンで 染めました。

マリーゴールドや玉葱も使い果たし
持っていたのが
いつもの
あの・・・
カレースパイス
*ウコン

P1190365_convert_20111221190747.jpg

P1190366_convert_20111221190826.jpg

ぐつぐつ・・・

P1190370_convert_20111221190855.jpg

ううーん♪
期待を裏切らない
ウコンの すばらしいお仕事

おみごと

P1190376_convert_20111221190943.jpg

さあぁーて・・・

お次は あの藍染めキット登場♪

ウコンと藍・・・
掛け合わせれば
きっと 素敵な 森色に染まるはず♪

でも 夜の作業には
あまりにも
きつい
藍染めキットの におい・・・

明日
一番の仕事にしよう。

では

明日の 染め上がりを お楽しみに








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

