小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

今日の母弁12月14日

今日の母弁

P1190163_convert_20111214074945.jpg


・合い挽き肉のサイコロステーキ風
・セニョールブロッコリーのお浸し
・焼き鮭ほぐし


今日は

我が寺泊自慢のお店天屋・てんやさん
美味しい たらこ&筋子で
一口細巻き
・・・にするつもりでした。

夕べ炊いたご飯 だったので
酢飯にしたら・・・

がああああああーん・・・


やってしまいました。

酢飯と たらこの 相性の
悪いことといったら・・・

言・葉・が・あ・り・ま・せ・ん・・・

日頃 味見をしないのに
今日は なぜか お味見。

口の中は 爆発寸前!
強烈なんですー

なぜ???こんな味にー!!!

お味見して よかった・・・

・・・い・や・は・や・・・

・・・
まいりました。

でも 作ったのが 1本でよかった♪
ついてる!

気持ちが萎えて
巻物気分では なくなってしまいました

残りの酢飯は
納豆で お昼にいただこう。

急遽!
メニューを変えて
大急ぎで作った
今日の母弁・・・

時間が経てば
両者が 馴染んで
美味しくなったのだろうか???

あまりの強烈な味に
ショックを 隠しきれず
証拠隠滅を 計ってしまった自分を
残念な人と呼びたい心境です。

酢飯とたらこ
ほどよく コラボするのか???」

たぶん もう・・・・
このコンビは 作らないとおもいます。

なので

謎のまま
迷宮入りと
なってしまいました。

しかし味覚は様々・・・
これ!美味しい!!!と思う方も存在するかもしれません。

なにはともあれ・・・

P1190158_convert_20111214074846.jpg

今日も 母弁もって 行ってらっしゃーぃ♪









スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

