小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁11月15日

今日の母弁

P1180807_convert_20111115084927.jpg

・スパイラルゲイト産
 里芋の煮転がし
・スパイラルゲイト産
 カボチャとにんじんの揚げ漬し
・合い挽き肉のサイコロステーキ風


ためし堀りした里芋が 家族に人気で
毎日の食卓に上がり

残り少なくなってきました

小さなお芋が 残っているので 煮転がし♪
煮転がしは 娘の お気に入りです。

煮転がし・・・って言うと面倒なようですが
ひたひたの水に 皮を剝いた里芋と昆布を入れて煮たて
火が通ってきたら 昆布を取り出し
酒・みりん・醤油同量を加えて
弱火で煮て
水分が少なくなったら 鍋肌に お芋を転がして
仕上げるだけ
案外簡単でおいしい♪

煮浸しも 素材をレンジ加熱しておけば
少量の油で揚げて 好みの漬け汁に つけるだけ♪

お役立ちの2品です

P1180801_convert_20111115084858.jpg

今日も母弁もって いってらっしゃーい♪





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~
また来ちゃいました♪

それにしても美味しそうなお弁当ですね~
どれも美味しそうです!

私は来年からは3人分作ることになるんですけど、楽しんでなんてとてもとてもi-201i-201
ほんと頭が回らなくて「あれ? 何作るんだっけ?」ってなってますよ。
フライパン出してボーーーっとしてるとか^^;

後6年何か月…
頑張ります…

アンゼリカのみっち | URL | 2011-11-15(Tue)14:11 [編集]


Re: タイトルなし

アンゼリカのみっちさま

ありがとうありがとう♪

お名前に 惹かれたのは・・・
「アンゼリカ」さんが
GEMストーンのお店 だったからですねー!

私も GEMに囲まれて 暮らしているので~
シンクロしたんですね・・・きっと。

GEMのワイヤーワーク すてきですねー
末永く 楽しんでください♪

アンゼリカのみっちさんは
お弁当「来年からは3人分作る」んですねー!
「フライパン出してボーーーっとしてる」
そんな時間が 日々のお弁当を
すてきに 構成しているのかもしれませんe-266
案外 大事な時間。

「後6年何か月…」

是非 顔晴って(がんばって)ください♪

ciao!ciao!


風は七色 | URL | 2011-11-16(Wed)08:57 [編集]


